モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ペランギバリホテルに泊まった感想2016年1月

今年もペランギバリホテルに泊まってきました。

バリのスミニャックというおしゃれなエリア(ガイドブック談)にある、2001年にできたホテルです。

 

初めて泊まったのが2003年。

宿泊は4回目となります。

 

一番の魅力は海岸沿いというロケーションなのに、リーズナブルなお値段。

・・・だったのですが、

2003年当初は1泊4000円(2人で)だったのが、2016年現在は13000円ほどとなったので正直あまりお得感はありません。

 

お部屋はこんな感じ。 

普通のランクの部屋でも広くてまとまってます。

 

 f:id:nemie:20160123132309j:plain

歯ブラシがないので注意。

 

2階のプールに近い部屋が便利なので、いつも予約の際にリクエストしています。

細長い作りなのでプールから遠いと行き来が大変だから。

1階だと中庭からの視線が気になって、カーテンを開けづらいです。

 

 

このホテルでのお気に入りは、海が見えるプール。

プールの奥に海が見えるのです。

 

f:id:nemie:20160123132433j:plain

ここで朝ごはんを食べるのがいい。

 

プールから海に出るとこんな感じ。

サーフィンしている人がいました。

 

 f:id:nemie:20160123132459j:plain

かなりの時間、プールサイドの椅子で読書をしたりダラダラすごしました。

ハイシーズンは椅子は争奪戦です。

 

 

今回もこのホテルで日本人には一度も会いませんでした。

ガイドブックにあんまり載ってないからな〜。

日本語あまり通じません。

 

オーストラリアのご夫婦に日本語で「おはようございます!」と挨拶されました。

息子さんが東京に住んでいるそうです。

旅先で声をかけてもらうの、嬉しいですね。

 

スミニャックに泊まるならここはおすすめです。

でもスミニャックはだんだんにぎやかになりすぎてるので、もっと静かな街に宿泊したいな。