モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ウブドの隠れ家ホテル、アラムジワに泊まった感想2016年1月ハノマン編

バリ島ウブドの隠れ家ホテル「アラムジワ」で、ガネーシャについでハノマンという部屋にも宿泊しました。

 

アラムジワ

Alam Jiwa | Ubud, Bali

 

予約時に部屋指定をします。

ハノマンは今回初めての宿泊。

どんな部屋だかワクワク。

 

入ったら広い〜。

明るい〜。

ここはツインにもダブルにもできるので便利。

蚊帳は基地みたいで子供さんも喜びそう。

 

やっぱり窓からは田んぼが見えます。

 

お風呂、トイレ、シャワーはちょっとだけ外という感じ。

ガネーシャより安心感があります。

 

 

テラスからの眺めは、ガネーシャより遠くまで見渡せます。

 

 

 

テラスからは巨大ドリアンがなっているのが見えます。

リスが食べに来てました。

 

 

アグン山が遠くに見えます!

写真では伝わらないけど、こんなに巨大な山だったなんて。

調べたら富士山レベルの高さでした。

 

テラスで朝日、夕日を見るのも幸せ。

星もまあまあ見えます。

 

ガネーシャと比べて良いところ。

部屋が明るい。

レセプションからちょっと離れるので静か。

眺めがいい。

お風呂の設備がいい。

ドライヤーの風がややちゃんと出る。

 

いまいちなところ。

WiFiがあまり繋がらない。

プールからちょっと離れる。

テラスにいくのに部屋を通らないといけないので、スタッフさんを毎回入れる必要がある。

 

総合的にとっても気に入りました。

泊まるならガネーシャかハノマンのどっちでもいいな。

 

今の為替レートで1泊1万5千円弱(2人で)です。

結構お高いですが、心から安らぐのでおすすめです。