モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ギャー!8月なのにもう正月休みのバリ行きフライトチケットが売り切れていた話

f:id:nemie:20150903070738j:plain

夏休みが始まったと思ったら、あっという間に9月。

夏の楽しい思い出の余韻にひたる間も無く、もう年末休みの旅行のことを考える時期となりましたね。

皆さんは年末休みのフライトチケットをいつごろ予約するのでしょうか。

 

私はもう予約しました!

バリ行き飛行機の往復チケットを8月前半に予約して、支払いもしました。

 

というのは、去年痛い目にあったからです。

正確に言うと今年も痛い目にあいました。

 

年末は混んでいるから、ちょっとずらして正月あけてから行くことにしてます。

それなのに!

去年は9月末に予約しようとしたら、希望日程の安いチケットはもう売り切れていました。

泣く泣く1日後にずらしてあわてて予約しました。

そのため、それより前に予約していた3箇所のホテルは、日程をずらさなければなりませんでした。

 

なんたる出遅れ!

来年から8月には予約することを心に誓いました。

 

そして、今年の8月前半。

今年は絶対希望の日程を逃さない!

ホテルは6月に予約してあるし。

 

意気込んでガルーダインドネシア航空のウェブサイトに行くと・・・

 

もう売り切れてる!!!!

 

なんで!?

まだ8月なのに。

去年はこの時期ならばまだ空席あったはず。

 

またもや泣く泣く日程をずらし、さらに1泊短かくしなければなりませんでした。

貴重な1泊が〜〜!(涙)

 

来年は7月に予約します。

仕事が休めるかどうかわかるまでなんて、待ってられません。

万一行けなかったらキャンセルする覚悟で、とりあえず予約します。

じゃないと行けません。

 

皆さんも早めの予約をお勧めします。