モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道、美瑛の丘のマイベストショット

この夏に撮ったベストショットは北海道、美瑛の丘を自転車で回った時のもの。 左は小麦畑、右はじゃがいもの花。 土と青い葉の香りと、7月なのに涼しい気候が心地よい。 雲の影が畑の上を動いて、風がそよぐたびに植物が波のように揺れていく。 深呼吸をし…

新海誠監督出演の「秒速5センチメートル」特番を見ての感想

テレビ東京 サタ☆シネ「秒速5センチメートル」を観た。 2016年8月21日早朝3時から放映されたもの。 神木隆之介さんのロケ地巡りと、新海誠監督との対談を楽しみにしていた。 映画本編は何度もすでに観ていたため。 神木隆之介さんはむちゃくちゃ新海…

知らない人と話すコツは「余計な一言を言う」こと

知らない人と話す 知らない人と話すのにヒントとなる本に出会った。 中谷彰宏さんの「会話力のある人は、うまくいく。」 会話力のある人は、うまくいく。 作者: 中谷彰宏 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2015/03/10 メディア: Kindle版 この商品を含む…

ガルーダインドネシア航空のチケット半券は絶対捨てるな

ガルーダインドネシア航空に乗ったマイルを、デルタのスカイマイルに貯めている。 ガルーダのマイル登録は要注意! 私の場合、2回連続マイル登録されなかった。 フライト予約はガルーダのHPからして、その時にスカイマイルのマイレージ会員番号を一緒に入力…