モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美瑛「アスペルジュ」のランチはコスパ最高で予約して行く価値あり

美瑛アスペルジュ 美瑛選果にあるフレンチレストラン「アスペルジュ」のランチに1ヶ月前に予約して行ってきました。 地元の食材を使った人気レストランで、平日でも予約必須だそうです。 昨年美瑛に来た時に自転車ツアーのガイドさんがおいしいと行っていた…

美瑛ガイド付きサイクリングツアーでパノラマロードを回ってきた

ガイド付きサイクリングツアーin美瑛 今年も美瑛をサイクリングしてきました。 事前に半日コース(2.5時間で5400円)を予約して、朝9時半にサイクリングツアーの小屋にやってきました。 美瑛駅の近くにあります。 ガイド付きサイクリングツアー in 丘の…

美瑛「ペンション星ヶ丘」は館内放送と強制BGMが魅力の絶景の宿だった

ペンション星ヶ丘 美瑛ではペンション星ヶ丘に2泊しました。 ここは電話でしか予約できず、予約後3日以内に半額ほど振込をする必要があります。 入金後は日程変更するにも千円かかります。 その厳しい条件を乗り越える本気の人だけが泊まれる場所なのです…

美瑛「ぜるぶの丘」6月末でもきれいな花畑が見られるのか行ってみた

ぜるぶの丘 丘の町美瑛には有名な花畑がいくつもあります。 いつもは四季彩の丘ばかり行くので、今回はぜるぶの丘に行ってみました。 旭川から富良野にかけての大きな道路沿いにあるので、アクセスがいいです。 ぜるぶとは「かぜ」「かおる」「あそぶ」の後…

ドラマ「風のガーデン」に出て来る白鳥医院の舞台となった渡部医院に行って来た

渡部医院 倉本聰ドラマ「風のカーデン」で、緒形拳が働く病院の舞台となった場所に行って来ました。 ドラマでは白鳥医院でしたが、実際は渡部医院として病院が経営されています。 富良野駅から車で5分ほどです。 病院なのに洋風のおしゃれな外観なんです。 …

富良野で旧「北時計」の「ギャラリーあかなら」にお茶しに行った

北時計 新富良野プリンスホテルから車で5分ほど行ったところに、喫茶ギャラリー「あかなら」があります。 ここは元「北時計」という喫茶店で、ドラマ「北の国から」でしゅう(宮沢りえ)が純(吉岡秀隆)に手紙を読む有名なシーンの舞台です。 そして、ドラ…

富良野でセグウェイ体験、思ったより10倍簡単で楽しかった

セグウェイ体験 新富良野プリンスホテルの風のガーデンを満喫したあと、セグウェイを体験しました。 広い敷地内をセグウェイで回る40分の体験コース(4800円)です。 混み具合が分からず前日に聞いたところ、6月末はそれほど混んでないので予約なしで…

富良野「風のガーデン」に行くならぜひドラマをちょっとでも観てから

風のガーデン 新富良野プリンスホテルの敷地内にある「風のガーデン」に行って来ました。 2008年の倉本聰さん脚本のドラマ「風のガーデン」の舞台となったイングリッシュガーデンです。 昨年来た時は雨だったのですが、今回は晴れてくれて嬉しいです。 …

富良野Soh's BAR(ソーズバー)で倉本聰オリジナルカクテルを飲んだ

ソーズバー 夕食は新富良野プリンスホテルで、喫茶店「森の時計」のさらに奥にあるソーズバーに行きました。 Soh's BARは倉本聰さんプロデュースのバーです。 「聰のバー」という意味ですね。 このバーはドラマ「風のガーデン」に出てきます。 中井貴一が石…

ドラマ「優しい時間」のロケ地「森の時計」でコーヒー豆を挽いた2017年6月

森の時計 新富良野プリンスホテルでは「森の時計」という喫茶店に向かいました。 倉本聰さん作の2005年のドラマ「優しい時間」の舞台となった喫茶店です。 寺尾聡、大竹しのぶ、二宮和也、長澤まさみ、余貴美子などが出演している、親子の愛を取り戻すス…

富良野「ニングルテラス」は本を読んでから行くと10倍楽しめる

新富良野プリンスホテル 旭川空港に着いてレンタカーを借りると、そのまま1時間ほどかけて富良野に行きました。 森の中にある、新富良野プリンスホテルです。 ここに泊まるわけではありません。 いや、泊まりたかったのですが、夏料金は1部屋4万円ほどす…

AIR DOで旭川空港に行く途中、機内販売でかわいいエコバッグとスキンクリームを購入

AIR DO 6月末からエアドゥで富良野・美瑛旅行に行ってきました。 羽田から旭川空港に飛びます。 フライト時間は1時間半ぐらい。 エアドゥの機内販売で、クマのキャラクターであるベアドゥのグッズを買うのを楽しみにしています。 毎月グッズが変わるので、…

初夏の富良野・美瑛に1月から予約して行ってきました

富良野・美瑛旅行 6月末から北海道の富良野・美瑛に4泊で行ってきました。 3年連続で夏に同じ場所に旅行しています。 好きですね〜w 予約しまくる 1月末にAIRDOのスペシャル75という、もっとも割引率が高い早割でチケットを購入しました。 どれだけや…