モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「北の国から」は2016年に見ても楽しめるのか

ドラマ「北の国から」 ドラマ「北の国から」は1981年から1年間で24話放映された。 35年前!! そのあと、ドラマスペシャルで約3年おきに計8本放映。 最後の「遺言」は2002年だ。 今更ながら、24話のドラマ部分を1ヶ月で全部観てみた。 結…

ホットヨガで注意したい副作用2つ

ホットヨガの副作用 ホットヨガを始めたばかりのころ、副作用的なものを感じたことがあった。 不安になってググったけどそんな体験談は出てこなかったので書いておく。 副作用1 真冬だったので外は寒い中、蒸し暑いスタジオに入る。 「あったか〜い!幸せ。…

柔軟剤「ベビーファーファ」は大人が使っても素晴らしい

柔軟剤の香りが苦手すぎて、自作したり市販の無香のものを試している。 香料無添加の「ベビーファーファ」を試してみた。 香料無添加ながらベルガモット精油が入っていて、ほんのりといい香りがする。 ベルガモットというのは、紅茶のアールグレイのような香…

新宿御苑はテーマパーク的な楽しさがあった件

2016年6月のある日曜に、新宿御苑に散歩しに行った。 新宿御苑とはむかし皇室の庭園だったものが、一般に開放されたもの。 丸の内線の新宿御苑駅または、副都心線の新宿3丁目駅から歩いてすぐ。 まだ朝10時というのに、入り口には結構人がいっぱいい…

「Velbon三脚 Cube Gold8段」軽くて3秒で設置できる三脚を購入した

ついに三脚を購入しました。 Velbon三脚 Cube Gold8段という商品。 390グラムなので、スマホ3.5個分ぐらいの重さです。 三脚を初めて買うので意外と重いと感じますが、ギリギリがんばれば持ち歩けそうです。 普通の三脚を使ってる人は「軽い!」と思うの…

明治神宮を散策したら予想以上に楽しかった件

明治神宮外苑と内苑 ふとした思いつきで明治神宮を散策したら、すごくリフレッシュできたのでレポートする。 明治神宮は内苑と外苑があって、今回は原宿駅に面した内苑のほうに行った。 公式HPより 明治神宮-明治神宮と周辺へのアクセス- 代々木ポニー公園 …