モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目を感じるもの

アイスからホットへ すっかり涼しくなってまいりました。 春夏はアイスラテを注文するのが、だんだんホットにする日が増えてくると季節の移り変わりを感じます。 家着もハーフ丈からロング丈のズボンになってきました。 風呂の温度設定を二度ほど上げて、バ…

キンモクセイ、今年は咲くの早い

金木犀 キンモクセイって10月じゃなかったですっけ? 歩いていると香りがしてきたので、週末は近所のキンモクセイスポットに散歩に出かけました。もうすごく咲いてる! 南の地域はまだみたいですが、東京はもう満開近く咲いています。 雨が降って花が落ちず…

骨格標本は体のイメージが湧くからいい

骨格標本を買ってみた ボディマッピングの本を読んでからずっと骨格標本がほしかったので買ってみました。 届いた箱を開けたら思ったより大きかったのでびっくりです。 写真もあるけどイラストを描いてみました。 この通り、macのモニターよりやや大きいぐら…

生活の木のキンモクセイのオイルは再現度高い

金木犀オイル 生活の木で買ったキンモクセイのオイルを使ってみました。 10mlで二千円ほどで買ったものです。 ↓写真もあるのに絵を描きました。なかなかうまい! 金木犀のエッセンシャルオイルはとても高価で、本来1mlでも5千円ぐらいします。 私が買ったも…

キンモクセイの練り香水良い

練り香水 生活の木でキンモクセイの練り香水を買いました。2千円弱。 香りの再現度が高いです。トイレの芳香剤味は全然ありません。 しいていうならオレンジの香りも混ざっているような気がする。 ↑写真もあるのに絵を描いてみました。 何がいいかというと、…