モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島の伊良部島「牧山展望台」はまるでハワイのような大自然だった

伊良部島 宮古島3日目は、島巡りです。 島巡りと言っても宮古島の主な島3つには長い橋がかかっているので、車で行けるのが楽です。 まず伊良部島です。 全長3.5キロの伊良部大橋を渡ります。 2015年に完成したばかりだそうです。 橋ができて便利に…

宮古島の砂山ビーチは、日本一美しいアリ地獄だった件

砂山ビーチ 宮古島の中心地から車を10分ほど走らせると、特徴的な岩で有名な砂山ビーチがあります。 ビーチに出るには駐車場からちょっと歩きます。 しかも結構きつい坂だとネット情報で読んでいたので、覚悟をして行きました。 ここから入ります。 まだ平…

宮古島の人気店「古謝そば屋」で宮古そばとソーキそばを食べ比べてみた

古謝そば屋 スタンドアップパドルの後は、いったんホテルに戻って着替えて落ち着きました。 遅めのランチで、宮古島でそばの有名店である「古謝そば屋」に行くことに。 コチラです。 宮古そば|古謝そば屋 泊まっているホテルライジングサンのすぐそばです。…

宮古島でスタンドアップパドル体験、思ったより水浸しになるので服装に注意

新城(あらぐすく)海岸 宮古島でスタンドアップパドルという、サーフィンボードに乗ってパドルで漕いで進むスポーツを体験してきました。 旅行に行く前に「アイランドスタイル」というところに予約しました。 コチラです。 宮古島 スタンドアップパドルボー…

宮古島発祥のミルク酒を自宅で簡単に再現できた

ミルク酒 前回、宮古島の島唄居酒屋で出て来たミルク酒がとっても気に入ったことを書きました。 www.m-forest.net ミルク酒を自宅で再現したので、写真を貼ります。 白いお酒です。 本当はイーグルのコンデンスミルクを使うようですが、そこらへんのスーパー…

宮古島市役所を通って、島唄居酒屋「ぶんみゃあ」で島唄ライブを聴いた

宮古島市役所 平良(ひらら)の街を歩いてみました。 ガイドブックによると宮古島の中心地とのことですが、高い建物があまりなくて商店街みたいです。 個人商店が点在します。 猫ちゃんが道路を横断中。 宮古島市役所がありました。 シーサー2匹がお迎えし…

宮古島にてパイナマガビーチからリッコジェラートまで散策

パイナマガビーチ 宮古島のホテルライジングサンにチェックインして一息つきました。 その時の様子はこちらです。 www.m-forest.net では早速観光に出かけましょう。 ホテルは市街地から2キロほど離れているので、ホテルからタクシーで市街地近くまで行きま…

ホテル「ライジングサン宮古島」はリピしたいキレイで快適なホテルだった

ホテル「ライジングサン宮古島」 羽田から宮古島空港に到着して、すぐ予約していたレンタカーを借りました。 宮古島は電車がないので、車がないと移動が困難なのです。 空港は市街地の近くにあって便利です。 最初の2泊のホテルは「ライジングサン宮古島」…

羽田から宮古島へ、途中で富士山がキレイに見えた!

羽田から宮古島へ GW明けに念願の宮古島に行ってきました。 石垣島は行ったことがあるけれど、宮古島は初めて。 宮古島のほうが海がきれいだと聞いたけど、実際はどうなのでしょう。 海に入ったり、ビーチでのんびりしたいな〜。 でも、GWあたりから梅雨に入…