モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機で耳が痛くなるのを全力で防ぐ方法

飛行機で耳が痛くなる人が結構いる。 あの地獄の痛みは味わってみないとわからない。 痛すぎて涙が止まらない。 耳の気圧調整が苦手な人がなるようだ。 自分がこんなに苦しんでいるのに、周りの人は全然平気そうに見える。 なんで自分だけ・・・。 国内旅行…

バリ島ウブドの定番散歩道、サンティカスパ〜サリ・オーガニックへ 2016年1月

ウブドの定番散歩道に行ってきました。 田んぼの中の道を歩きながら、 サンティカスパでマッサージを受けて、サリオーガニックでランチです。 まず、ラヤウブド通りから小道を北上します。 道がボコボコです。 こんなに人通りが多いのに、いつになったら整備…

ウブドの超人気ホテル「テガルサリ」に泊まった感想2016年1月

今回のバリ島旅行では3箇所のホテルに滞在しました。 最後に宿泊したウブドのテガルサリは、超人気ホテル。 やっぱり半年前に、英語メールで直接ホテルに予約しました。 代理店を通しての予約はほとんど受け付けていません。 なんでそんなに人気なんだろう…

ウブドの隠れ家ホテル、アラムジワに泊まった感想2016年1月ハノマン編

バリ島ウブドの隠れ家ホテル「アラムジワ」で、ガネーシャについでハノマンという部屋にも宿泊しました。 アラムジワ Alam Jiwa | Ubud, Bali 予約時に部屋指定をします。 ハノマンは今回初めての宿泊。 どんな部屋だかワクワク。 入ったら広い〜。 明るい〜…

ウブドの隠れ家ホテル、アラムジワに泊まった感想2016年1月ガネーシャ編

今年もバリ島、ウブドのアラムジワに泊まってきました! バリに行く目的はここに泊まるためとも言えます。 11部屋しかないアラムジワは、自然の中でお籠りするのにピッタリなのです。 Alam Jiwa | Ubud, Bali やっぱり半年前にメールで予約しました。 お気…

ペランギバリホテルに泊まった感想2016年1月

今年もペランギバリホテルに泊まってきました。 バリのスミニャックというおしゃれなエリア(ガイドブック談)にある、2001年にできたホテルです。 初めて泊まったのが2003年。 宿泊は4回目となります。 一番の魅力は海岸沿いというロケーションな…

100円均一のマグのフタは、ほこりが入らないだけじゃない

100均ショップで買ったマグカップのフタが、予想以上に気に入っています。 使い方は、マグに乗せるだけです。 こんな風に。 フタがあることでほこりが入りません。 さらに、驚いたのが保温性が全く違います。 冬は特に、フタがないと30分たったら容赦な…