モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパリゾート・ハワイアンズ、ウィルポートのレストランでのビュッフェディナーと朝ごはん

ハワイアンズでディナー スパリゾートハワイアンズでは、泊まるホテルによって食事をするレストランが決められている。 ウィルポート宿泊の人は、ラティオ422というレストラン。 チェックイン時に夕食は17時半からと言われたので、17時半すぎに向かっ…

スパリゾート・ハワイアンズのプールは大人でも楽しめるのか

ハワイアンズのプールで遊ぶ 12時45分ごろに無料バスでハワイアンズに着いて、部屋で水着に着替えた。 水着のままプールに繰り出す。 それができるのもウィルポート宿泊だから。 なんて楽なんでしょう! 前回はモノリスタワーに泊まったので、いったんプ…

スパリゾート・ハワイアンズで泊まったウィルポートのお部屋紹介

ウィルポートの部屋 バスから降りてどんどん歩いて、やっと部屋にたどり着いた。 さてと中はどうなってるんだろう。 意外と広い! 天井が高い。 手前にテレビとリビングスペースがあって、奥はロフトで布団が敷いてある。 4人まで寝られる。 ウィルポートが…

スパリゾート・ハワイアンズに到着してウィルポートの部屋までの道のり

バスから部屋まで 無料バスがハワイアンズに到着して、モノリスタワー入り口で降りた。 ウィルポート宿泊は私が乗ったバスから2組のみ。 係員のおじさんに案内されて、荷物を引きながら徒歩でどんどん歩く。 ハワイアンズの入り口。 ここから入って水着や浮…

スパリゾート・ハワイアンズに無料バスで新宿から行ってきた

ハワイアンズ 新宿から無料バスで、いわき市のスパリゾートハワイアンズに行ってきた。 その様子を何回かに分けてレポする。 ハワイアンズのいいところは、宿泊すると無料バスが利用できるところ。 交通費が節約できて助かる〜。 ま、料金に入ってるんだろう…

さぬき鳥本舗の骨付鶏を家で焼いたらすごく美味しかった

さぬき骨付鶏 お土産用の骨付き鶏を買ってみた。 高松空港1Fのおさかなショップというお店で。 有名な一鶴のは売ってなかったので、さぬき鳥本舗というメーカーのもの。 冷蔵保存。 お店の人に保冷剤を入れてもらって、そのまま飛行機に乗って東京の自宅ま…

ニトリのフロアスツールで床に座るのがすごく楽になった

床に座って過ごす派 リビングにはローテーブルを置いて、床に座って過ごしている。 ソファーを置くスペースがないため。 しかし、クッションや座布団を敷いても足腰が疲れてそれほど長く座っていられない。 そこでニトリのフロアスツールを買ってみた。 1個…

牛角のガトーショコラが意外とおいしかった件

牛角のガトーショコラ 牛角のデザートってそれほど心惹かれるものがなくて、いつもスルーしてしまう。 最近メニューにガトーショコラができてたので注文してみた。 ・・・すっごく冷えていて固い。 ケーキというよりやわらかいチョコの塊を食べてる感じ。 そ…