モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「フラガール」女性が外で働くことすら大変だった時代が切ない

フラガール 映画「フラガール」は泣ける映画です。 昭和40年にいわき市の炭鉱が落ち目になる中、町おこしのために温泉を利用してハワイアンズを開業する話です。 その中でフラガールに焦点が当たっています。 主人公のきみこ(蒼井優)は炭鉱夫の家に生ま…

アグン山噴火で、フライト予約しちゃってるけど一体バリに行けるのだろうか

アグン山噴火 来年1月にバリ旅行を予定しているのに、アグン山が噴火しちゃいました。 こんな状況にもかかわらず、現地でのエステとオプショナルツアーの予約を入れたらあっさり予約できましたよ。 受付してることにびっくり。 ただ、通常は前金をカードに…

スタバの新作ケーキ「ショットアンドチョコレート」は甘すぎず大人の味でいい

ショットアンドチョコレート スタバで最近発売された「ショットアンドチョコレート」というケーキを頼んでみました。 チョコケーキの真ん中に穴が空いていて、エスプレッソショットを注いで生クリームを乗せたものです。 スタバのケーキはアメリカンな甘さな…

ミニストップの和栗のモンブランソフトを持ち帰りにしたら、思ったより便利だった

ミニストップの和栗のモンブラン ミニストップって、レジでオーダーしたらソフトクリームをその場で作ってくれるのです。 スーパーなどに売られている、すでに作られたソフトよりも期待できますよね。 そこで、ずっと気になっていた和栗のモンブランソフトを…

本「服を買うなら、捨てなさい」は、ファションが面倒な人にスーパー実践的な内容だった

服を買うなら、捨てなさい スーパー実践的なファッションの本を読んだのでレビューします。 地曳 いく子さんの「服を買うなら、捨てなさい」です。 最近文庫になったので、ついに書いました。 服を買うなら、捨てなさい (宝島社文庫) 作者: 地曳いく子 出版…