モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場にはゆりかもめより船で行くほうが気持ちいい

ゆりかもめ 先日用事があってお台場に行ってきました。 汐留からゆりかもめでお台場まで行ったのですが、日曜の11時ぐらいなのに、満員電車のような混み具合です。 なぜならば、ゆりかもめは最初から車両が小さいのに加えて、外国人観光客がたくさん乗って…

ハワイ、LOSTロケ地「マノアの滝」でのハイキングはぬかるみ地獄

マノアの滝ハイキングへ ハワイ最終日は、ずっと気になっていたマノアの滝にハイキングに行きました。 ドラマLOSTのロケ地で、バケモノから逃げ惑う森のシーンの撮影に使われた場所です。 あのミステリアスな森を実際に見てみたい! ということで、ホテルか…

ダイヤモンドヘッド登山、レアレアトロリー1日券でタクシーよりお得に往復できた

レアレアトロリー ハワイに行ったら一度はダイヤモンドヘッドに登りたいですよね。 前回行った時はタクシーでワイキキから登山口まで行きましたが、今回はHISのレアレアトロリーで行ってきました。 流しのタクシーで行った時は片道16ドルぐらいでした。 今…

バナン、ワイキキ店はうろ覚えではたどり着けない

バナン ワイキキ店 ハワイに行ったらバナンでバナナソフトを食べたいですよね。 砂糖、乳製品を使っていないヘルシーなデザートなのだそうです。 テラスハウスハワイ編でローレンがバイトしてクビになった時から、絶対バナンに行ってみたいと思ってました。 …