モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものは「欲しい」と言うと意外と手に入る

尊敬する人のビジネスセミナーを受けたとき、心に残った言葉。 「何が欲しいか言いもしないで、すねてる部下はかわいくない」 これを聞いたとき思った。 「あ、そっか。欲しいものは言った方が親切なんだ!」 それ以来、できるだけ欲しいものは言うようにし…

「内向型を強みにする」を外出するとすぐ疲れる人に読んでほしい

内向型 出かけるのは好きだけどすぐ疲れて帰りたくなるのは、体力がないからではなく内向型だからかもしれない。 それに気づいたのはこの本を読んだから。 内向型を強みにする (フェニックスシリーズ) 作者: マーティ・O・レイニー 出版社/メーカー: パンロ…

英語発音は必須ではなく趣味の世界だからこそトキメク

ネイティブが英語を話している時よく 「おおー、これぞ完璧な発音!」と感心してしまう。 ネイティブの子供が電車内で英語を話している時でも、 「子供なのにこの発音、天才か!」と。 ネイティブだから完璧なのは当たり前と分かっていても、本物に触れると…