モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

成城石井の製菓用ホワイトチョコは普通に食べるのにもコスパ最高

成城石井の製菓用ホワイトチョコ 以前、成城石井の製菓用のクーベルチュールチョコは普通に食べてもおいしいという記事を書きました。 www.m-forest.net 前回食べたのはダークチョコでしたが、ホワイトチョコも気になったので買ってみました。 ダークチョコ…

小田急ロマンスカーの展望席は最前列しか意味がないと結論

ロマンスカー展望席最前列 湯河原旅行の帰りに、小田原から新宿までロマンスカーの展望席最前列に乗りました。 行きは後展望席の4列目しか取れませんでしたが、帰りは今度こそ先頭の一番前です。 1ヶ月前の発売時間にネットで予約しました! 念願の先頭の…

湯河原「伊藤屋」はほどよい小ささで至れり尽くせりの旅館だった

湯河原「伊藤屋」旅館 近くの万葉公園を徒歩で散歩したあと、伊藤屋旅館にもどってきてチェックインしました。 この通り紅葉でお庭がきれいです。 有形文化財に登録されている部屋がある旅館だけあって、趣のあるなたたずまい。 バス停のすぐ近くにあるので…

湯河原「伊藤屋」離れの光風荘での226事件のガイドツアーが予想外に秀逸だった

小田原から湯河原へ 小田原駅からJRに乗って湯河原に向かいます。 20分ほどの道のりです。 海沿いを走るので、旅行に来た感が満載です。 こんな車窓が広がっています。 太平洋は広いな〜。 湯河原到着 湯河原駅は木目でおしゃれな作りとなっていました。 …

湯河原に新宿から行く途中、乗り換えで降りた小田原を散策してみた

小田原散策 湯河原に行く途中、小田原駅でロマンスカーからJRに乗り換えです。 せっかくなので小田原を散策してみました。 小田原駅は駅ビルがけっこう充実していますね。 ロータリーを抜けて、お堀端通りを進みます。 お堀端と言うだけに、小田原城のお堀に…

ロマンスカーの後展望席4列目で新宿から小田原まで行った感想

ロマンスカー後展望席 新宿からロマンスカーで湯河原温泉に1泊旅行に行ってきました。 ロマンスカーの展望席に一度乗ってみたいと思っていたので、今回がんばって予約しました。 1ヶ月前の10時に発売開始なので、人気コンサートのチケットのようにその時…