モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知床ツアーは旭川や富良野と比べて意外と高くなる理由が分かった

知床旅行 みなさん、夏の旅行の予定は立てましたか? 私は知床に行くことにしました。 知床ってどこかというと、北海道の右上の飛び出た半島です。 なぜ知床かというと、大自然があるからです。 世界遺産として登録されていて、それも自然遺産なんですよ。 …

むしろシリコンの力を借りてくせ毛を抑えたほうがいい

ellips(エリップス) ヘアスタイルが爆発すると気分が乗らないですよね。 私もくせ毛なので夜にブローしても朝起きたら爆発していることが多くて困っています。 ところが、バリで買ったヘアオイルをつけると信じられないぐらいサラサラになったのです。 ell…

直島の民宿「竹の家」は定宿にしたいコスパの良さ

民宿「竹の家」(たけのや) 3月中旬に直島に行ってきました。 今回は夕方到着で、直島に宿泊することに。 そこで泊まった民宿がすごくコスパがよかったのでご紹介します。 2人1部屋で7000円(2人で)でした。 お安くてどんな宿だか不安なぐらいでし…

証明写真をカメラのキタムラで撮ったらすごく良かった件

自販機の証明写真 (2016年の記事を、2018年4月1日に少し追記して更新) 証明写真ってなんでいつもひどい写りになるんだろう。 2年前、パスポートの更新のため駅の証明写真の機械で写真を撮影した。 800円で、3回まで撮り直しができる。 しかし3回撮り…