モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年で1週間だけのキンモクセイの季節。エッセンシャルオイルなら年中香りを楽しめるはず。

金木犀の季節 昨日、今年初めての金木犀の香りを感じました。 東京です。 毎年10月始めぐらいなので、今年はちょっと早めですね。 金木犀好きの人には、貴重な1週間です。 私は桜の時期よりも楽しみにしています。 強い香りなので、木が1本あれば離れて…

スターバックスリワードの仕組みがややこしいので調べてみた

スターバックスリワード 「スターバックスリワード」なるポイントシステムが今日から開始になりましたね。 スタバ利用者はすでにチェック済みなのではないでしょうか。 私もさっそくアプリをダウンロードしてみました。 テレビのニュースによると、250ポ…

ロシア料理「スンガリー」新宿3丁目店で休日ランチしてきました

スンガリー 新宿に2店舗あるロシア料理レストラン「スンガリー」に行って来ました。 2017年8月にオープンしたばかりの新宿3丁目店です。 前は新宿西口のスバルビルに入ってましたが、最近移転しました。 スバルビルの時は、狭いけどアットホームな雰…

フローリングの剥げをパテで自力補修した際のコツと反省点

フローリングの剥げの補修 フローリングの剥げてきたところって、気になりますよね。 放っておくと余計ハゲてくるので、最小限に食い止めたいです。 そこで、ネットで調べて自力で補修してみたレポをします。 このキズです。 キャスター付きの椅子を使ってい…