モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フローリングのワックスシート3種を使った結論は「ツヤは癖になる」

フローリングの黒ずみ落とし 我が家のフローリングが黒ずんでいるのがずっと気になっていました。 今の家に引っ越して10年弱、ほぼ掃除機でしか掃除をしてなかったからです。 そこで、お盆休みに思い切って大掃除をしました。 ネットで調べたところ、黒ず…

美瑛パノラマロードにあるおしゃれな無人野菜販売所

無人野菜販売所ニコニコ 名残惜しく美瑛のペンションココリールをチェックアウトして、旭川空港から東京に帰ります。 新栄の丘展望公園に寄ったところ、テレビの撮影をしている元木大介さんと石野真子さんとすれ違いました。 旅番組の収録のようです。 新栄…

美瑛「ココリール」は頑張っても1泊しか予約できない

ペンション「ココリール」 美瑛富良野旅行の最終日はココリールに宿泊しました。 コテージ形式の人気ペンションです。 3月に予約したのに、もう7月の希望の日程では1泊しか予約できませんでした。 連泊したかったのに、どれだけ人気なんだ〜! パノラマロ…

美瑛「北西の丘展望公園」の展望台から予想外のものが見えて1人で大興奮した話

北西の丘展望公園 美瑛のパッチワークの路の入り口近くに、北西の丘展望公園があります。 三角形の展望台が目印。 今回初めて行ってみました。 この三角形の展望台は飛行機からも見えるんですよ。 間違えてマイナーな駐車場に車を停めたので、結構歩きます。…

映画「愛を積む人」のロケ地に行った後に映画を観たらすごくよかった件

観てない映画のロケ地 ドラマのロケ地巡りの楽しいところは、ドラマの世界観を自分が実際に体験できるところです。 今まで巡ったロケ地は、LOST、秒速5センチメートル、言の葉の庭、北の国から、優しい時間、風のガーデンなど。 今回、美瑛では観ていない映…

美瑛「青い池」はシーズン中なら雨の日が狙いかも

美瑛の青い池 美瑛に3回目の訪問にして、やっと青い池に行って来ました。 美瑛と言えば青い池というぐらい、有名な観光地です。 それだけに、道路や駐車場が混んでいることで有名。 富良野でセグウェイに乗った時、インストラクターさんが「駐車場から死ぬ…

美瑛「優しい時間」に出てくる皆空窯で拓郎茶碗を見てきました

美瑛皆空窯 2005年のドラマ「優しい時間」で、二宮和也くん演じる拓郎が陶芸修行をしていた皆空窯についに行って来ました。 美瑛の青い池の近くにあります。 レンタカーを入り口に止めて敷地に入ると、意外と広い! まずは拓郎が修行をしていた建物があ…