モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ、オアフ島内観光オプショナルツアーでとりあえず島の全体像を把握するのがいい

オアフ島観光オプショナルツアー ハワイで島内観光のオプショナルツアーに参加しました。 オアフ島は自然が豊かなので、ワイキキ以外にも行かないともったいないと思ったからです。 しかし、電車などはないのでレンタカーを借りないと移動が困難です。 ザ・…

オプショナルツアーでの観光は車の種類が大事、バンじゃなくてバスに限る

オプショナルツアーは車が大事 ハワイ、オアフ島3日目は島内観光のオプショナルツアーに参加しました。 ガイドさんがホテルまで迎えに来てくれたしょっぱなから、思ったのと違った感がありました。 それは車です。 5年前に同様のツアーに参加したときは、こ…

ハワイ、クアロア牧場で四輪バギーに挑戦、バイク免許なしでも乗れるのか?

ランチビュッフェ クアロア牧場でのランチは、特設会場でのビュッフェです。 コース料金に含まれているのです。 店内に入っていくと、店員さんが支払済の印である黄色い腕輪を見て「どうぞ、食べて」という身振りをしてきました。 ビュッフェはサラダ、スペ…

ハワイ、クアロア牧場の「映画ロケ地ツアー」でゴジラのでっかい足跡を見た

映画ロケ地ツアー クアロアランチ(牧場)での2つ目のアクティビティは、映画ロケ地ツアーです。 ロケ地を90分回ります。 乗り物はジャングルエクスペディションは車の荷台みたいな座席でしたが、今度はもっとバスっぽいです。 窓部分は空いていて見やす…