モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南国に行ったらマンゴスチンを食べるべし!うますぎた。

マンゴスチン 雨季の南国ってフルーツが豊富なんです。 バリでいろんなフルーツを食べましたが、中でもおいしかったのはランブータンとマンゴスチンです。 ランブータンは写真がないのですが、ライチに毛がフサフサ生えたようなフルーツ。 中身もライチにそ…

バリ島ウブドの人気ホテル「テガルサリ」に泊まった2018年1月

テガルサリ 今年もテガルサリに2泊してきましたよ。 1年前に泊まった時に、今年の分を予約しました。 だって人気ホテルなんですもん。 1年後なんて来られるかわからなけどとりあえず予約しちゃいました。 アグン山噴火で焦りましたが、結果無事に来られてよ…

ウブドHONGALIAのライスヌードルは米麺のイメージを変えてしまう

HONGALIAのライスヌードル テガルサリの受付スタッフさんのオススメのレストランBahagiaが当たりだったので、一緒にオススメされた別のお店にも行ってみました。 彼がオススメするなら美味しいはず。 ジャタユ通りのトゥプサヨコテージの目の前にあるホンガ…

ウブドでローカルの人がオススメのナシチャンプルが美味しいワルンBahagia

ナシチャンプルが美味しいお店Bahagia ウブド最後の2日はテガルサリに宿泊しました。 今からランチに行くと言うと、受付スタッフさんがオススメのワルンをいくつか紹介してくれました。 ローカルの人が美味しいというなら当たりのはず! ということで、オス…

バリ島ウブドの老舗レストラン「イブライ」のイカンバカールは激ウマだった

イブライ ウブドのモンキーフォレスト通りにある「イブライ」という老舗レストランでランチをしました。 観光客向けレストランで料金は安くはないですが、味は美味しいと聞いています。 実際のところどうなのでしょう。 レストランを横から見た所。 壁はなく…

バリ島ウブドのサイクリングツアーはスコールでも無理やり決行される

greenbikeサイクリングツアー バリ島のウブドでサイクリングツアーに参加してきました。 旅行先でサイクリングツアーに行くのが気に入っています。 景色がより近くに感じられて、車で回るのとは違った魅力があるからです。 今回はトリップアドバイザーでやた…

ウブドの隠れ家ホテル、アラムジワに泊まった感想2018年1月

アラムジワ 今年もウブドではアラムジワのガネーシャという部屋に宿泊しました。 早起きしてテラスで読書していると、朝日がのぼるのが見えます。 鳥や虫の声、植物が揺れる音などで意外とにきやかなんですよ。 テラスにいながらマイナスイオンたっぷりです…

バリ空港からホテルまでの移動は事前に手配しておいたほうが良い

空港からウブドまで 成田からエアアジア7時間で、無事にバリのデンパサール空港に到着しました。 15時半ぐらいです。 着陸の順番待ちで30分ほど遅れました。 入国審査、荷物を受け取って到着ロビーに行くと、お迎えの人が名前を書いた紙をたくさん持っ…

エアアジア直行便でアグン山が噴火中のバリに行ってきました

アグン山噴火中のバリへ 2018年の年明けから1週間ほどバリに行ってきました。 昨年の11月末にアグン山が噴火していらい飛行機が飛ぶのか心配でしたが、往復ともに問題なかったです。 噴火の影響で人が少ないのか、エアアジアのバリ便は年末の2週間で…

ある種クラウド?卓上カレンダー兼手帳のロングセラーを買ってみた

卓上カレンダー兼手帳 卓上カレンダーに予定を書き込んでいる人も多いと思います。 それを手帳としてそのまま持ち歩けたら楽ですよね。 同じ予定を写す手間が省けるからです。 そんな人にぴったりの、卓上カレンダー兼手帳を発見しました! マークスノートブ…