モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「瀬戸内国際芸術祭2016秋」直島で黄色と赤のかぼちゃを見てきた

高松港から直島へ 友人が直島に転勤したので、会いに行ってきた。 ちょうど瀬戸内国際芸術祭2016秋の期間中とのこと。 高松港から直島に行くにはフェリーと高速船がある。 フェリーは50分で520円。 高速船は25分で1220円。 時刻表の都合で今…

劇団四季ミュージカル「アラジン」は四季の中でも別格だった件

アラジン 劇団四季ミュージカル「アラジン」を観た。 1年以上前にチケットを予約して、ついにこの日が来たのだ。 C席3千円は一番に売り切れるので、1年も待つことになった。 アラジンのアニメも観たことなくて、予備知識はホールニューワールドの歌のみ。…

「君の名は。」を観て面白かったところ、物足りなかったところ

君の名は。 映画「君の名は。」の感想を一言でいえば、一瞬も飽きる暇がなかった。 最初から最後まで魅せられた。 エンターテイメント作品として大成功だ。 以下、ネタバレを含む感想をあげていく。 面白かったところ 入れ替わりのドタバタ 中盤までは、2人…

パークハイアット東京「ニューヨークグリル」のランチビュッフェに行ってきた

パークハイアット東京 新宿中央公園の隣のパークハイアット52Fにある、ニューヨークグリルのランチビュッフェに行ってきた。 新宿駅西口から無料のシャトルバスが出ている。 10年間ずっと行きたいと思ってたので、感無量。 平日のランチだったけど、1週…

パルムのオランジェットという高級アイスを食べた

パルムのオランジェットという種類がずっと気になっていた。 チョコとオレンジの組み合わせは、チョコといちごと同様に間違いがない。 美味しいに違いないからだ。 なかなか売ってないんだけど、ついにスーパーで見つけたので食べてみた。 180円(税抜き…