モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「激落ちくん」でキーボードの汚れが簡単にとれてビックリした件

激落ちくん 水の「激落ちくん」という製品を、掃除の時によく使っている。 最初は会社の掃除の人がオススメしてたので買ってみたところ、毎日使うほどの便利さ加減。 アルカリ電解水100%とのことで、要は水なので2度拭きがいらない。 それなのに汚れが…

タリーズのアボカドホットドッグを2日連続で頼んだら、別物が出てきた

タリーズのホットドッグ 2日連続タリーズの同じ店舗でランチをすることがあった。 1日目、新作のアボカドのホットドッグを頼む。 どんなのが出てくるのかワクワク。 ちなみに正式名称は「ボールパークドッグ アボカド」。 アボカドはソースで絞ってくれる…

映画「この世界の片隅に」は「火垂るの墓」がダメな人でも大丈夫

この世界の片隅に 映画「この世界の片隅に」を先週観たのだけど、一言でいうとジワジワ来る映画だった。 分かりやすく号泣するところはないけど、観終わった後なぜか泣きたくなっている感じ。 以下、できるだけネタバレなしで感想をあげる。 ほんわかタッチ …

HARBS(ハーブス)のランチはお得なのに、周りのお客さんは単品オーダーの謎

ハーブス 新宿ルミネのHARBS(ハーブス)にランチをしに行ってきました。 ハーブスは通るたびに沢山の人が店の前で待っているので、ずっと気になっていたのです。 ランチは11時からなので、11時ちょっとすぎに行ったところすでに店内はほぼ埋まっていま…