モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートを始めて、思っていたのと違ったこと

フィギュアスケート スケートを始めて、自主練でリンクに何回か通っています。 まだまっすぐ滑るのもままなりません。 せっかく慣れても1週間あいだをあけると、また歩くのさえも怖くてイチからやり直しになってます。 週末しか行けないので、それの繰り返…

重すぎるよ、スケート靴は。持ち運びだけでくじけそう。

マイスケート靴の持ち歩き マイスケート靴を買ったので、さっそく持参して滑りに行きました。 それが・・・、重い!!! 靴だけで3キロぐらいあるんじゃないですか。 他にも荷物を入れたら5キロは行かないぐらいでしょうか。 リュック1個に全部いれようと…

神宮の小杉スケートでマイスケート靴を購入、思い切っていいのを買った

マイスケート靴購入 アニメ「ユーリオンアイス」の世界観を体験したいため、週1でフィギュアスケート教室に通う事にしました。 そこで、思い切ってマイスケート靴を買いに行きました。 貸し靴では他の人の癖がついているのでうまくならないのだそうです。 …

宮古島スタンドアップパドル(SUP)ツアー、伊良部島と下地島の間を横断するレアコースを体験

宮古島SUP GWの最後のほうに宮古島に行って来ました。 宮古島に来るといつも、スタンドアップパドルをするのがメインイベントです。 スタンドアップパドルとは、サーフボードに乗ってオールで漕いで進むマリンスポーツです。 宮古島の海があまりにも美しく、…

シチズンでアイススケートの2日間短期教室を受講

ユーリオンアイスからスケート教室へ GWに高田馬場のシチズンプラザで、アイススケートの短期教室を受講しました。 1時間 x 2日間の講座です。 きっかけは、Netflixで配信中のアニメ「ユーリオンアイス」を観たことです。 12話を2ヶ月で10周するうち…

無印良品の脚付マットレスを16年使って買い換えたら進化してた

無印の脚付マットレス 16年前に買った無印の脚付マットレスを買い換えました。 16年もよく使ったものです・・・(遠い目)。 こちらが古いもの。回収してもらいやすいように脚は外してあります。 もちろんシーツをかけて使っていましたが、ちょっと黄ばんで…