モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのhttps化は簡単だけど、後でちまちま過去記事を直すのが大変だった

https化 最近はてなブログが独自ドメインでもhttps化可能になりました。 そもそも「https化って何?」状態です。 調べたところ、通信時に内容が暗号化して送られるので公共のwifiを使う時でもセキュリティが高いとのこと。 例えばホテルやカフェなどのwifiを…

サイゼリヤのオリーブオイルはちょっと違う。店頭で買えるので買ってみた。

サイゼリヤでWチーズ サイゼリヤでピザにチーズを2回増量すると美味しいというのをツイッターで見かけたのでやってみました。 Wチーズというのを99円で注文すると、チーズを2倍にしてくれるのです。 ツイッターではWチーズ2回で3倍に増量するのを推奨…

宮古島「ブリーズベイマリーナ」タワー館、オーシャンビューの朝日で目が覚める

ホテル「ブリーズベイマリーナ」 宮古島旅行の最終日は、シギラリゾートのホテル「ブリーズベイマリーナ」に宿泊しました。 宮古島の南側に位置する広大なシギラリゾートにある、比較的リーズナブルなホテルです。 昨年は同じシギラリゾートで一番お安いブリ…

宮古島でセグウェイ体験、絶景の海岸線を走るはずが建築ラッシュ?

宮古島でセグウェイ 富良野でセグウェイを体験したときにインストラクターさんが、宮古島のセグウェイコースが有名だと言ってたのでシギラリゾートで申し込んでみました。 美しい海を見ながら海岸線をセグウェイで走って、さぞや気持ちよいことでしょう。 期…

高級刺身が盛り沢山。伊良部島「琉宮」の海の恵定食がお得すぎた

伊良部島「琉宮」でランチ 宮古島旅行で伊良部島観光に行きました。 宮古島本島と伊良部島は伊良部大橋で繋がっているので、レンタカーで行けるんですよ。便利ですね。 今後伊良部島の空港が国際空港になるとのことで、観光客であふれて騒々しくなってしまう…

東洋一美しいと言われる宮古島の与那覇前浜ビーチは朝がいい

与那覇前浜ビーチ 宮古島3日目は、東洋一美しいと言われている与那覇前浜ビーチに行きました。 去年のGW明けの同じ時期に来た時は午後の一番暑い時間帯で「とにかく暑い」という感想しかなかったので、今年は9時ごろ来てみました。 さすがに時間が早いので…

宮古島の人気居酒屋「でいりぐち」は2週間以上前に予約して行くべし

宮古島の人気居酒屋「でいりぐち」 宮古島の夕食で一度は訪れてほしいのは、繁華街にある「でいりぐち」です。 去年に続いて2回目にやってきました。 ここはあまりに人気店なので、2週間以上前に予約したほうがいいです。 店内は割と広いのですが、お客さ…