モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

牧場経営ゲーム「Stardew Valley」にはまって、アメリカから攻略本を取り寄せてしまった

Stardew Valley Stardew Valleyという牧場経営ゲームにはまっています。 牧場物語のファンのアメリカ人の方が1人で5年かけて作ったゲームだそうです。 発売開始わずかで100万ダウンロードされて、やたら評価が高いです。 こちらはゲームの公式トレイラー…

劇団四季ミュージカル「アラジン」C席観劇日記、台風が来ていても満員だった

劇団四季「アラジン」 7月末に劇団四季のミュージカル「アラジン」を観てきました。 汐留の四季劇場です。 これで3回目なんです。 台風が来ているという日でした。 前日に四季のサイトをチェックしたところ、天候に関わらず必ず開催する、来れない人は返金…

東京都心の大自然、等々力渓谷は蚊が多いので虫除け必須だった

等々力渓谷 都会の大自然を求めて、7月下旬に等々力渓谷に行ってきました。 「都会にこんな渓谷があるなんて・・・」という記事をネットでよく見るので、ずっと気になっていました。 東急東横線を自由が丘で大井町線に乗り換えて3駅の等々力駅にあります。 …

知床旅行⑮マナーに超厳しい羅臼の温泉「熊の湯」で地元の方の指導を受けた

熊の湯 羅臼を満喫して、ウトロのホテルに帰る途中に、知床峠の羅臼寄りにある無料の天然温泉「熊の湯」に寄りました。 地元の方が管理されていて、マナーに厳しいと事前にネットで読んだのでくれぐれも粗相がないようにビビりながらです。 駐車場に車を停め…

知床旅行⑭羅臼国後展望塔で北方領土返還に署名、「北の国から」のロケ地のコンビニ「あずまや」へ

羅臼国後展望塔 純の番屋から車で5分ほど坂を登ると、羅臼国後展望塔に到着しました。 羅臼の町が一望できる場所です。 建物の左からちょっと階段を上がると展望台があります。 展望台から見た羅臼の町です。 ここからの景色は、「北の国から2002遺言」…