モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

池間島の海美来(かいみーる)の紅芋もちは激うま。隣のもずく・海ぶどう直売所は信じられない安さ

池間島でランチ 海中公園付近でスタンドアップパドルを満喫した後、お昼ご飯を食べに池間島に行きました。 池間島と言っても長い道路で繋がっているので車で行けます。 3つもの島に道路で行けるのが、宮古島の便利なところです。 池間島から宮古島本当を眺…

製造秘話が熱い!梅酒の泡盛部門日本一の蔵元「請福酒造」の同梱冊子。もちろん梅酒もうまい。

沖縄の梅酒 こんにちは。梅酒好きのマチルダです。 宮古島の居酒屋で泡盛梅酒を飲んで、「うま〜〜い!!」と感激したので、帰ってからさっそく取り寄せてみました。 石垣島の請福酒造(せいふくしゅぞう)という会社のものです。 2010年の梅酒日本一を決め…

CGのような魚群が真下を通過した!宮古島スタンドアップパドル(SUP)体験

スタンドアップパドル 1年前に宮古島でスタンドアップパドル体験をして、すっかり気に入ったので今年も申し込みました。 今回もアイランドスタイルのケンジさんのSUPお散歩コースです。 ケンジさんのツアーは2人でも貸切なのがいいですね。 きっすいのイン…

大浴場がいい!「ピースアイランド宮古島市役所通り」に2泊した感想

ピースアイランド宮古島市役所通り 宮古島旅行で最初の2泊は、平良中心地にあるピースアイランド宮古島市役所通りに宿泊しました。 立地がすごく便利で、ホテル内施設もかゆいところに手が届いているよいホテルだったのでレポします。 場所 大まかに言うと…

こう来るとは思わなかった!「万世カツサンドお肉2枚」を羽田空港で食べた。

羽田空港でフライト前に腹ごしらえ GWから1週間あとにずらして宮古島に行ってきました。 今日からちょっとずつアップして行きますね。 羽田から宮古島には直行便が出ています。 3時間ほどで着くので行きやすいですね。 ANA便で行ったのですが、乗るときは…

ユニクロ・GUと比べてヨガブランドのブラトップは価格に見合う差があるのか買ってみた

憧れのReal Stone ホットヨガやピラティススタジオの受付付近には、だいたいヨガウェアを販売していますよね。 よく見るのがブランド「Real Stone」です。 コンセプトは 「心と身体を心地よく結ぶ」感覚を意識したヨガウェア なんか良さそう。 インストラク…

初めてフローリングにワックスをかける前に知っておきたかった事

ワックスがけのメリット ピカピカしたフローリングは気持ちが良いですよね。 見た目だけではなく、裸足で上を歩く感触も心地よいものです。 ワックスがけのメリットは大きく3つあります。 床を保護、ツヤが出る、掃除が楽 です。 フローリングのワックスが…