モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スケート、習うほどにスケート選手がすごいことをしているのが分かる

片足怖い スケートを始める前に、多くの人がつまづいて辞める可能性があるならクロスを習う時だと聞きました。クロスとは足を交差しながらコーナーでスピードを上げていく技です。見たら「ああ、あれか」と思うほど大会でもよく見る滑り方です。私が習うのは…

スケート個人レッスンは初心者こそ申し込んだ方がいい

個人レッスン スケート教室に通い始めて3ヶ月目です。 片足滑走ができなすぎてらちがあかないため、個人レッスンを受けてみました。 そもそも、個人レッスンってどういう人が受けるものでしょうか。 一通り技を習得して教室を卒業した人が受けるものだと聞…

映画「天気の子」の感想を一言で表すと(ネタバレ有り)

天気の子 一言で表すと「キョトン」です。 映画を見ながら心の中で20回ぐらいは「キョトンだよー!」と叫びました。 「分かる~!」の反対の「キョトン」です。 新海作品のファンなのですが、天気の子には共感できるところがあまり見つけられませんでした。 …