モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行のお供にピッタリな本「永遠のゼロ」。ハワイの意外な側面に触れる

その場所にぴったりの本 旅先に持ち込む本は何がいいのだろう。 私は数年前にハワイに行く前に、成田空港で当時人気だった「永遠のゼロ」を購入。 「分厚い小説なので、旅行中1冊で持つだろう」と内容もよく知らないで決めた。 読み進めると、偶然ハワイ旅…

パークハイアット東京のケーキ屋さんは、テイクアウトもできるしデリでも食べられる

パークハイアット東京のケーキ クリスマスにパークハイアット東京のケーキを買ってみました。 2Fにペストリー・ブティックという、見るからに高そうなケーキ屋があります。 1個500〜600円するのでお高いですが、見た目も綺麗で美味しいです。 テイク…

歯科専用キシリトールガムを3種類買って食べ比べてみた

歯科専用ガム 歯科専用のキシリトールガムを、試しに全3種類買ってみた。 左からマスカット、クリアミント、アップルミントである。 このガムはコンビニやスーパーには売っていない。 歯科専用とあるように歯医者さんで買うか、またはネットでなら買える。 …

ミラーレスが重すぎるので、高級コンデジを買ってみた

高級コンデジ ミラーレスカメラとコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)の中間があったらいいのに・・と思っていた。 ミラーレスは大きくて重くて持ち歩きにくい。 コンデジはぼかしたり、暗いところで撮るのに不安。 中間みたいなものを見つけたので買って…

カルディのワインお楽しみBOXを買ったところすごいのが当たった

お楽しみBOX カルディのワインお楽しみBOXを買ってみました。 1本2千円で中身が見えないワインの箱を買うと、2500円以上のワインが入っているというもの。 各店60本限定で販売されていて、1本だけドンペリが入っているとのこと。 そのほか、最低で…

タリーズに年間22回行き、レモンクリームパスタをリピ

タリーズとともに振り返る みんなタリーズに1年に何回ぐらい行くのだろうか。 年末なので今年の自分のタリーズ訪問を振り返ってみる。 1、1月3日に東京駅の丸の内カフェ (タリーズと伊藤園のコラボ店と後で知る) 2、1月21日のランチ、ホットドッグ…

しまうまプリントとPhotobackを同じ内容で注文して比較してみた

しまうまプリントとPhotoback比較 趣味はフォトブック作成なので、今までTLOT、しまうまプリント、Photobackという3種類の会社でオーダーしたことがある。 今回、しまうまプリントとPhotobackで大体同じような写真集を作ってサービスを比較してみた。 フォ…

スパリゾート・ハワイアンズで夜と昼のフラダンスショーを観た

フラダンスショー予約 無料バスでスパリゾート・ハワイアンズに到着して、プールで遊び夕食を食べた。 夜はやっとメインイベントのフラダンスショーだ。 3ヶ月前に予約したのにSS席2列目。 1200円。 座席の予約は1年前から受け付けているから、1列目…