モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

非常階段を降りる時に目が回らない方法を編み出した

避難訓練で非常階段を降りる時、目が回って困る人はいないだろうか。 非常階段は1階分降りるのに1.5回Uターンがある。 つまり、10階から降りるには15回Uターンしないといけない。 階段を降りながら10周クルクルするようなものだ。 これはかなり目が回…

古いパソコンを無料で回収してもらった

パソコンを買い換えると、いろいろと面倒な作業が発生する。 データを写したり、古いパソコンのデータを削除して捨てたり。 まず、データ削除が面倒。 自分でファイルを消すだけではハードディスクの情報を復活させられる危険があるので、データ消去ソフトを…

【ガルーダインドネシア座席指定】4千円かかるなんて・・・

座席指定はタダじゃない? 年明けのバリ行きのフライトを8月に予約しました。 直行便がいいので、ガルーダインドネシア航空です。 フライト代はできるだけおさえたいので、一番安いエコノミーバリューというチケットを購入。 オンラインで予約した時に座席…

ギャー!8月なのにもう正月休みのバリ行きフライトチケットが売り切れていた話

夏休みが始まったと思ったら、あっという間に9月。 夏の楽しい思い出の余韻にひたる間も無く、もう年末休みの旅行のことを考える時期となりましたね。 皆さんは年末休みのフライトチケットをいつごろ予約するのでしょうか。 私はもう予約しました! バリ行…

パークハイアット東京(新宿)デリカテッセン

パークハイアット新宿1Fのデリカテッセンでよくお茶する。 ホテルの中にあって、客層は外国人やくつろいだ雰囲気の大人が多く、華やかでありながあとっても落ち着く。 それなのにコーヒーや紅茶はお手頃価格なのだ。 ここでは絶対、PC入力のような作業的な…

ガルーダの半券なしでスカイマイルを事後加算申請してみた

マイル加算されているか、後日ちゃんと確認してますか? 私はガルーダインドネシア航空を使って、いつも直行便でバリに行く。 1月に乗ったフライトを、スカイマイル(デルタ航空)のマイレージプログラに登録したつもりだった。 しかし後でウェブで確認する…

ウブドのホテル カキアンバンガローは蚊がひどくて眠れなかった

カキアンバンガローは毎回バリ旅行の最後に泊まるホテル。 プラマ社のバス停が近くて、帰りが便利なのだ。 とにかく立地が最高。 激安のクリーニング屋さんが前にあり、Cocoスーパーも歩いてすぐ。 ヨガバーンも近い。 お気に入りのスパ、ジェラティックも徒…

マックカフェのカフェラテはコスパが高い!穴場はソフトクリーム!!

マクドナルドなんて、学生時代にはよく行ったけど 大人になってからさっぱり足が遠のいていた。 たまに時間がないのにお腹が空いているとき 仕方ないので10分で食事をすることがあるぐらい。 食事もそれほどおいしくないし、店内はうるさいし・・・ という…

ラ・ルッチオーラ スミニャック、海辺の華やかレストランのレビュー口コミ 

スミニャックのイタリアンレストラン「ラ・ルッチオーラ」には 毎回必ずいきます。 海辺にあるオープンエアの華やかな雰囲気のレストランです。 混むので前日でもいいので予約したほうがいいです。 電話でしか予約を受付てないので、私はホテルの人に予約を…

ウブドのホテル アラムジワ、Alam Jiwaのレビュー口コミ

ウブドの宿で毎回必ず泊まりたいのがアラムジワ(Alam Jiwa)です。 ウブドの南のニュークニン村に位置します。 モンキーフォレストを通ってウブド中心地に歩いても行けますが ちょっと遠いので、私は毎回無料送迎で送ってもらいます。 日本料理レストランの…

ペランギ・バリ・ホテル、Pelangi Bali Hotel のレビュー口コミ

バリには今までに3回行きました。 毎回スミニャックで泊まるのがペランギ・バリ・ホテルです。 ビーチ沿いで海が見えるロケーションと、お手頃価格なのが決めてです。 とは言っても、10年前に比べて価格が3倍ぐらいになったので 2015年時点で、もう…