モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドタウンスケート納め、平日の夜でも大混雑

懲りずにまた行った ミッドタウンのスケートは今週末までです。先週の週末で今季は最後にするはずだったのに、また行ってしまいました。はんこ出社するため都内まで出るなら、ついでに寄らずにいられなかったのです。 夜に行くのは初めてです。平日なので空…

祝日のミッドタウンのスケートは大混雑

終わりかけのミッドタウンのリンク 今シーズンのミッドタウンのリンク営業はあと1週間を切りました。祝日だったので最後にと行ってきました。 11時から営業開始なので15分前に着いたら大行列です。主に家族連れのお客さんです。そりゃ一般営業をしていると…

ブログ記事の整理をして大量削除しました

ブログ7年目 気づくとこのブログを初めてから7年目に入っていて驚きました。 7年もすると興味がすっかり移り変わっているので、もうあまり興味がないエリアは削除祭りをしました。 650ほどあった記事が400ぐらいになったので、さらに整理してまいりま…

スケートリンク通い130回の進捗

リンク変わって迎えた130回 ホームリンクが消滅したので、もうスケートは続けられないかな〜と思ってました。続けるには重い荷物を持って遠くまで通わないといけません。移動が苦手なのです。だから都心に住んでいるのに!なんでも近くで済ませたい。 でもせ…

ミッドタウンでスケート練習、カフェチケットでホットチョコ美味しい!

ミッドタウンでスケート 去年からずっと行きたいと思っていたミッドタウンに、ついに行ってきました。今まではリンクのロッカーにずっとマイシューズを預けてたので行けなかったのが、ホームリンクがなくなった今は手元にあるためどこのリンクでも行けます。…

神宮の小杉でスケート靴のブレードを研磨してもらった

小杉スケートで研磨 前回研磨してから1年ほど経ったので、ブレード研磨に出しに神宮の小杉スケートに行きました。 本当は三ヶ月に一回研磨したほうがいいと最初に聞きましたが、私のヨロヨロ滑走ではそこまですり減らないようです。一年経っても横滑りするこ…