モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画「秒速5センチメートル」は貴樹の病みっぷりが光る

漫画「秒速5センチメートル」を読んだところ、映画、小説とはかなり違う。 もちろん大筋は同じだけど、ストーリー補足と漫画家(清家雪子さん)の妄想が追加されている。 かなり突っ込んで「そこが知りたかった!」というところを描いてくれてるので、読ん…

映画「秒速5センチメートル」のロケ地巡りを今更してみた<参宮橋周辺>

「秒速5センチメートル」という2007年のアニメ映画に今頃はまっている。 音楽と映像が美しくて、ひたすら切ない3部作のストーリーだ。 映画を観ただけでは疑問点がいっぱいあって、ここ2週間気になって仕方ない。 ホットヨガ中も集中できない。 こん…

ガルーダインドネシア航空のエコプロモクラスとは

4月中に、来年の正月明けのバリ行きフライトをすでに予約しました! 早いでしょ? 2年連続で出遅れて悔しい思いをしたので、思い切り早めを心がけました。 ガルーダインドネシア航空は同じ時期のフライトでも毎年けっこう変動があります。 今回は燃油サー…

カルディのパクチー商品を片っぱしから試し中

パクチーが大好きで、カルディのパクチー商品をいろいろ買ってみた。 カルディオリジナル パクチードレッシング 500円 カルディオリジナル フリーズドライパクチー 158円 ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン 95円 ゴン・ラムベトナム パクチーオニ…