モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシアのティースクールで擂茶講座を受けた話

2015年8月にルピシアのティースクールで擂茶講座を受講した。 擂茶(レイチャ)といえば、台湾の百家という民族の飲み物。 畑仕事の合間に栄養をとったり、お客さんをもてなすための飲み物なのだ。 台湾に行った時に飲んでみて、その美味しさに感激した…

独自ドメイン取得はビックリするほど簡単だった

独自ドメインを取得してはてなブログのURLが変わりました。 新アドレス www.m-forest.net 旧アドレス nemie.hatenablog.com 今までよりちょっと短くて嬉しいです。 ドメイン取得は意外と簡単ですぐできました。 手間がかかりそうだったので躊躇していました…

アプリで日記をつけるなら「100年日記」が便利で楽しい

ずっとアプリで10年日記を付けられないかと考えていた。 紙の10年日記なら有名である。 1ページに10年分の例えば2月2日の日記が収まるもの。 10年間の2月2日に何をしていたかすぐ分かるのだ。 石原出版社 手帳 2018 石原10年日記 B5 こげ茶 N10…