モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートリンクで転倒した時にニット帽で頭を守れるのか

ニット帽の効果は? 先日リンクで転んで頭を打ちました。 ヘルメットではなくニット帽をかぶってました。 無料でヘルメットを借りられるのですが、誰が使ったか分からないものを被るのは抵抗があったためです。 インターネットでニット帽でもかぶってないよ…

スケート上級者がスレスレを滑っていくのが怖すぎる件

週末のリンク人多すぎ 週末の混み合ったリンクで、各自が無理やりスペースを見つけて様々な練習をしています。 超初心者として常に怖い思いをするのが、うまい人がスレスレを滑ってくる時です。 しょっちゅうあります。 向こうは自分の操縦が自由自在なので…

運動苦手ながらせめてもの抵抗でできることはないのか

運動苦手ながらせめてもの抵抗 スケートに四苦八苦しています。 得意なスポーツがあったためしがない運動神経ゼロ人間として、何かできることはないのでしょうか。 練習量でカバーできたらよいのだけど、週末しか練習できないので無理。 運命を受け入れて、…

「大体のことは20時間やれば習得できる法則」はスケートにどう当てはまるのか

20時間の法則 「たいていのことは20時間練習するとある程度習得することができる」という内容の本が少し前に流行ってました。 これです。 たいていのことは20時間で習得できる 作者: ジョシュ・カウフマン,土方奈美 出版社/メーカー: 日経BP 発売日: 2014/09…

大人のスケート教室に通い始めた。やっぱり実際に習うと違う。

スケート教室 やっと週1のスケート教室が始まりました。 自主練だけだと行き詰ってしまうので、新しいことを習えるのはうれしいです。 最近は本やインターネットの動画などでも技を学べますが、やっぱり教室とは違います。教室は実物を見てすぐ試すことがで…

フィギュアスケートの社会人大会「マスターズ2019」観戦、5時間全然飽きなかった

マスターズ2019見学 フィギュアスケートの社会人大会であるマスターズを見学してきました。毎年5月に東伏見のダイドードリンコスケートリンクで開催される大会です。テレビでプロの大会は見たことがあるけれど、一般人の大会を見るのは初めて。いったい…