モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウブドのTutmakのグリーンゴッデスラザニアは毎回絶対食べます

トゥトマック(Tutmak) バリ島ウブドのデウィシタ通りにあるTutmakは、滞在中1回は行きます。 観光客メインのお店で高いんだけど、何を頼んでもおいしい〜! こんな壁がないオープンなお店です。 そもそもバリのレストランは壁がないことが多いです。 お客…

ガムラン体験レッスンをウブドのプリアタン村で受けてみた

ガムラン体験 ガムランという鉄琴みたいなバリの楽器を習ってみました。 夜の定期公演に何度か行って、どうやってあの楽器を弾いているのか気になっていたからです。 先生は、空港からの送迎もお願いしたカデさん。 日本語のスピーチコンテストでインドネシ…

ウブド「影武者」で出会ったバリの歴史漫画「バリ島物語」

影武者 2日目の夕食は和食レストランの影武者で。 本当は初日に行きたかったのですが、旅の疲れで部屋食となったためです。 影武者は滞在しているアラムジワから徒歩5分ぐらいで行けます。 アラムジワの近くも最近だいぶん交通量が増えてきたので、車に気…

アラムジワでのアフタヌーン・ティーは毎日何が出るか楽しみ

アフタヌーン・ティー 宿泊したアラムジワ(Alam Jiwa)には、毎日15時から18時の間にアフタヌーン・ティーのサービスが付いています。 もちろん1日も逃さずいただく意気込みでのぞみました。 1日目はプールサイドに持ってきてもらいました。 今日のおや…

ウブドのイブオカにバビグリンを食べに行ったところ、ドリンクに驚いた

イブオカ(Ibu Oka) カルサスパでマッサージを受けた後、カートでウブド王宮まで送ってもらいました。 ウブド王宮の通りは写真の通り激混みです。 昼過ぎだったので、ウブド王宮近くのイブオカというお店でバビグリンを食べることに。 バビグリンは豚の丸焼き…

バリ島ウブドで1番人気のカルサスパでマッサージを受けた

カルサスパ(Karsa spa) 前回の記事で、チャンプアンウォークをハイキングしてカルサカフェに着いたところまで書きました。 www.m-forest.net次はようやくカルサスパです。 トリップアドバイザーでウブド人気ナンバー1の実力を見せておくれ! カルサカフェか…

ウブドの人気散歩道、チャンプアンウォーク〜カルサスパへ2017年1月

カルサスパ ウブドでKarsa spa(カルサスパ)というマッサージのお店に行ってきました。 TripAdvisorで人気ナンバー1なので、そんなにいいのかと気になっていたからです。 予約が取りにくいそうなので、1ヶ月前に公式HPから英語でメールで予約しました。 …

ウブドの隠れ家ホテル、アラムジワに泊まった感想2017年1月ガネーシャ編

空港からウブドまで デンパサール空港に着くと、事前に頼んでおいたドライバーのカデさんが待っててくれました。 なんて安心で楽なのでしょう! 今までは空港を出てからタクシーの運転手と金額交渉をしていましたが、疲れてるのに面倒なんですよね。 空港タ…

ガルーダインドネシア航空のウェブチェックインで座席指定をした

ウェブチェックイン 飛行機のオンラインチェックインをした。 ガルーダインドネシア航空だ。 24時間前からウェブで受付開始というので、PCの前でスタンバイしていた。 ここで大事なのは座席指定。 安いチケットなので、24時間前のウェブチェックインでし…

小説「言の葉の庭」はアニメのストーリー補完がすごかった

小説 小説「言の葉の庭」を読んだ。 アニメ映画は好きで、何回か観ていた。 小説はひとことで言うとストーリー補完がすごい。 以下、感想をあげていく。 小説 言の葉の庭 (角川文庫) 作者: 新海誠 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー 発売日: 2…

映画「海賊とよばれた男」は2時間半もあるけど全然飽きなかった

映画「海賊とよばれた男」 百田尚樹さんの「海賊と呼ばれた男」の小説をだいぶん前に読んだ。 分厚いし上下巻あるので、かなりの分量だ。 でも面白いのでスラスラと読めた。 そこで、最近始まった映画版も観に行った。 ちなみに、海賊の話ではなくて、戦後の…