モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で沖縄の「ジーマーミ豆腐」が買えるお店を見つけた

ジーマーミ豆腐 宮古島で食べて以来、ジーマーミ豆腐にはまっています。 ピーナッツでできた豆腐で、もっちり感がすごいです。 みたらしみたいな甘くてとろっとした醤油ソースをかけて食べます。 味も普通の豆腐よりもコクがあります。 胡麻豆腐のほうが近い…

銀座SIX「ソルトグリル アンド タパスバー バイ ルーク・マンガン」のオーストラリアランチは意外とよかった

銀座SIXでランチ 6月初めに友人と銀座シックスにランチをしに行って来ました。 銀座シックスというと4月20日に銀座にオープンした商業施設ですね。 6丁目にあるからシックスなんだそうです。 ユニクロビルの正面にあって、すぐ見つかりました。 土曜日だ…

西日暮里「アルハムブラ」でフラメンコを見ながらスペイン料理を食べて来た

西日暮里「アルハムブラ」 友人のフラメンコ公演が、西日暮里のスペイン料理レストランでありました。 「アルハムブラ」というお店です。 ここでは色んな団体が毎日フラメンコのライブをやっているので、それを観ながらスペイン料理を楽しめます。 さて、ど…

「ユートピアファーム宮古島」でマンゴーソフトと南国の花を満喫しました

ユートピアファーム宮古島 宮古島旅行の最終日に、シギラリゾートの近くの観光農園に行ってきました。 「ユートピアファーム宮古島」です。 午前中なのに意外と駐車場が混んでました。 車を停めたもののどこが入り口かわからずしばらくウロウロ。 よく見ると…

宮古島の島カフェ「とぅんからや」で、もずくハンバーグを食べた

島カフェとぅんからや シギラビーチを散策したあと天気があやしくなってきたので、ランチに行くことにしました。 シギラビーチから車で数分の、「島カフェとぅんからや」です。 ここはもずくハンバーグが有名なんです。 どんな味がするのでしょうね。 お店は…

宮古島シギラリゾートのリフトに乗ってシギラビーチを散策

ペアリフト「オーシャンスカイ」 宮古島のシギラリゾート内のホテルブリッサに宿泊したところ、シギラリゾートのカフェのドリンク券やリフトの往復券がチェックイン時にもらえました。 せっかくもらったからには使わねば!と思い、朝からリフトに乗りに行く…

宮古島の東平安名崎は雄大すぎて忘れられない景色だった

東平安名崎(ひがしへんなざき) 宮古島の地図で言ったら右下にある岬に行ってきました。 東平安名崎という場所です。 ガイドブックの写真を見て、まだ行ってないのに夢に出て来たのですが、あまりにも雄大だったので絶対行きたいと思ってました。 夢で「な…

宮古島「ウェルネスヴィラブリッサ」ホテルには住めると思った

ブリッサ宿泊 宮古島の後半2泊は、宮古島南部にあるシギラリゾートの端っこにあるウェルネスヴィラブリッサに宿泊しました。 マンションだった建物を、数年前にホテルに改装したそうです。 最初の2泊は中心地に泊まっていたのですが、後半は海の近く。 リ…

東洋一美しいと言われている前浜ビーチの日差しが半端なくて、パラソルを無効化していた件

与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ 東洋一美しいと言われている宮古島の前浜ビーチに行きました。 日本一じゃなくて東洋一ってすごくないですか? 白い砂浜が7キロ続いているんですって。 5月中旬の午後2時ごろ。 駐車場にレンタカーを停めて車を出ると…

宮古島から来間島に渡ってカフェをハシゴ、ヤッカヤッカからパニパニへ〜2017年5月

来間島(くりまじま)でランチ 伊良部島を満喫した後は、お腹がすいたのでランチのしに来間島に行くことに。 またもや全長1.7キロの来間大橋を車で渡って島に行きます。 島の交差点には「まもるくん」という人形があちこちにあります。 まもるくんクッキ…

宮古島でサバ沖井戸から通り池までドライブ、地味に見えた観光地も実際行ったら意外とよかった

サバ沖井戸 牧山展望台に行ったあと、伊良部島の海岸線を反時計回りしてドライブしました。 途中、ガイドブックに地味に載っていた「サバ沖井戸」というところに寄ってみることに。 サバ沖井戸というのは、水道が引かれる前に地元の人が使っていた井戸だそう…