モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのドリンクチケットで抹茶クリームフラペチーノを最大限カスタマイズしてみた

スタバのドリンクチケット スタバのドリンクチケットを使うために、カスタマイズを考えた。 千円分までは何でもオーダーできるとのことで、せっかくだからできるだけ高いのを注文したい。 いろんなサイトを参考に事前に策を練ってから、スタバに向かった。 …

ウブドでお土産買うならブラットワンギ石鹸の工場がいい

ブラットワンギ(Brat Wangi)石鹸 バリ最終日は、お土産と自分用にブラットワンギの工場にココナツ石鹸を買いに行きました。 カキアンベーカリーでも何種類か販売されていますが、工場で買ったほうが1万ルピア(100円)ぐらい安いのでわざわざ工場に。 た…

ウブドのマンガ・マドゥではナシゴレンとエスチャンプルがお勧め

マンガ・マドゥ ウブドの有名レストラン「マンガ・マドゥ」に初めて行きました。 バリに来るたびに行ってみたいと思っていたのだけど、なぜか毎回行かずに終わってたのです。 今回プリアタンのグヌンサリ寺院に行った帰りに、やっと寄ることができました。 …

ウブドのグヌンサリ寺院で本物のバリ舞踊を見た

グヌンサリ寺院 芸能の神様を祀っているプラ・グヌンサリという寺院にやってきました。 プリアタン村の北のほうにあります。 ガムランレッスンを受けたカデさんが演奏するところを見るためです。 定期公演は有料で観光客向けですが、今回のはローカルの儀式…

ウブドのTaksu Spa & Restaurantは雰囲気重視の施設だった

タクススパ ずっと気になっていたタクススパについに行きました。 ウブド中心地なのに森の中にあるみたいなスパだそうで、期待が高まります。 ダウントゥアースをもうちょっと奥に入ったところにあるので、ホテルの人に車で送ってもらいました。 入り口。 な…

ウブドのカキアンベーカリーで絶対飲みたい雨季限定ドリンク

カキアンベーカリー テガルサリに宿泊時は朝食がついてないので、カキアンベーカリーまで食べに行きます。 徒歩で3分ぐらいなので散歩もかねてちょうどいいのです。 2階席は野外と屋内の席があります。 これは屋外の席で気持ちいいけど、通りのバイクの音…

ウブドのKAFEにあるすごく美味しいベジタリアンパスタ

KAFE ウブドに滞在すると1〜2回は行くKAFE(カフェ)というお店があります。 お店の名前がカフェなのでややこしいのですが、有名店なので「カフェに行く」というと「ああ、あそこの店ね」とわかってくれます。 ハノマン通りにある、ヨガ帰りのベジタリアン…

ウブドの超人気ホテル「テガルサリ」に泊まった感想2017年1月

テガルサリ(Tegal Sari) 今年もウブド最後の2泊はテガルサリ。 ロケーションがすごく便利で街中に歩いていけるので、ある種アラムジワより安心感があります。 去年と同じくお気に入りの部屋、スーパーデラックスウッデンルームで。 お部屋のリビングエリア…

ウブドのスペアリブが人気のDワルンで、衝撃のドリンクに出会った

Dワルン 影武者に漫画を返しに行くついでに、歩いて影武者の近くのDワルン(d'waroeng)に行ってでランチをしました。 アラムジワに滞在していると中心地からちょっと離れているので、近くのお店は貴重です。 看板。 中に入ると、お店の人がすごく感じよく迎…

バリ島ウブドのホテル「アラムジワ」でハノマンに宿泊した感想2017年1月

アラムジワ(Alam Jiwa) 今回のアラムジワ滞在では、部屋はガネーシャとハノマンに2泊ずつしました。 2日間ガネーシャに宿泊したあと、ハノマンに移動。 ヴィラの位置はほんの隣です。 ガネーシャと同じ2階。 階段の上にはハノマン様の像が。強そう。 そし…