モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

さぬき鳥本舗の骨付鶏を家で焼いたらすごく美味しかった

さぬき骨付鶏

お土産用の骨付き鶏を買ってみた。

高松空港1Fのおさかなショップというお店で。

有名な一鶴のは売ってなかったので、さぬき鳥本舗というメーカーのもの。

冷蔵保存。

お店の人に保冷剤を入れてもらって、そのまま飛行機に乗って東京の自宅まで持ち帰った。

賞味期限は2週間ほどだった。

 

f:id:nemie:20161105130335j:plain

骨付き鶏810円

チキンオイル270円

 

最初に骨付き鶏をレンジか湯煎で温めて、チキンオイルで焼く調理法。

チキンオイル1つで、骨付き鶏3羽分焼くことができる。

普通の油でもいいそうなのだけど、やっぱりチキンオイルを使った方がおいしいはず。

 

さっそく調理

f:id:nemie:20161105130347j:plain

おおー、おいしそう!

 

f:id:nemie:20161105130402j:plain

完成!

とっても柔らかくてジューシー。

ほどよくスパイスがきいていて、うまい〜〜!

予想以上においしかった。

一鶴のはメチャメチャスパイシーだけど、さぬき鳥本舗のはほどよくスパイシー。

こっちのほうが万人受けするのではないか。

 

f:id:nemie:20161105130359j:plain

別の日にもう一本焼いてみた。

やっぱり美味しくて、ビールに合う。

 

お土産であげた人にも大好評だった。

これはリピートしたい。

 

冷蔵便の送料がかかるけど、楽天でも買える。

 

ふるさとチョイスで、香川県観音寺市のふるさと納税のお礼の品にもなっている。