モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

カルディのパクチー商品を片っぱしから試し中

パクチーが大好きで、カルディのパクチー商品をいろいろ買ってみた。

 

カルディオリジナル パクチードレッシング 500円

カルディオリジナル フリーズドライパクチー 158円

ゴン・ラムベトナム パクチーラーメン 95円

ゴン・ラムベトナム パクチーオニオンチップ 127円

f:id:nemie:20160501111219j:plain

前回買ったパクチーラーメン(写真下段真ん中)がすごくおいしくて、今回は6個まとめ買い。

パクチーラーメンは黄色いちょっと酸っぱいスープみたいなのに、あおさみたいに小さいパクチーが浮いている。

それが絶妙に合ってウマい!!

f:id:nemie:20160514173352j:plain

パクチーラーメン。

鍋で煮込むかレンジでもできるそうだが、私はお湯を注いで3分待つスタイル。

楽チン〜!

 

ちなみに写真にはないけど、パクチー焼きそばというのもあった。

そっちは甘くてイマイチだった。

 

パクチーチップス(写真下段右)は、麺類やサラダにかけてもいいし、そのまま食べてもおいしいそうだ。

そのまま食べようと出してみると、細かすぎて食べにくい(笑)

でも味は「これや〜!!」っていうぐらいパクチーの味。

パクチー好きとしては、何にでもこれをかけたくなる。

 

 

冷奴にパクチードレッシングと、フリーズドライパクチーをかけたところ。

f:id:nemie:20160503080515j:plain

パクチードレッシングは甘みがあってクリーミー。

豆腐にはすごく合う!

しかしアボカドには合わないw

2つの味がハーモニーを奏でなかった。

普通のサラダの方が良さそう。

 

フリーズドライパクチーはお湯で戻せとあるけど、袋を開けたらほぼ粉状でビックリ。

お湯に入れたらどうやって取り出せと?

結局戻してから茶漉しでお湯を切った。

これはお湯で戻して使うより、麺類やスープにそのまま振りかけたほうがいい。

 

 

昨夜の晩御飯。

カルディオリジナル パクチーカレー 308円(けっこう高い!)

f:id:nemie:20160501111252j:plain

 

作ってみた。

f:id:nemie:20160501111258j:plain

普通に美味しい。

ちょっとだけ辛い。

惜しいのはパクチーの味がそこまでしないとこ。

パクチーチップスをふりかけると納得の味になった。

これは308円とお高いことも考えると、リピは微妙。

 

このほか、幻のパクチーポテトチップスは過去に1度しか買えたことがない。

いつ行っても売ってなくて悔しい思いをしている。

見つけたら即買い必須。

最近5ヶ月ぶりに買えた。192円。

土曜の午前中に行ったらあったので、入荷のタイミングが土曜なのだろうか?

パクチーとポテトチップスって合う!

f:id:nemie:20160514145014j:plain

 

 

パクチーフォーなるものも見つけた。

127円。

原材料が意外とヘルシーで好感度高い。

f:id:nemie:20160514145147j:plain

 

他にも見つけたら買ってみる。

 

パクチーってなんて美味しいんでしょう! 

 カルディは楽天にも出店してるんです。