モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

タリーズのアボカドホットドッグを2日連続で頼んだら、別物が出てきた

タリーズのホットドッグ

2日連続タリーズの同じ店舗でランチをすることがあった。

1日目、新作のアボカドのホットドッグを頼む。

どんなのが出てくるのかワクワク。

ちなみに正式名称は「ボールパークドッグ アボカド」。

 

f:id:nemie:20170317072904j:plain

アボカドはソースで絞ってくれるようだ。

美しい一本の筋になっていて、店員さんが思い切りよく絞った様子が目に浮かぶ。

一緒についてくるケチャップとマスタードをさらにかけていただく。

 

翌日

結構気に入ったので、翌日も同じものを頼んだ。

同じ店舗でだ。

すると・・・

f:id:nemie:20170317073237j:plain

同じお店で1日違いなのに、なんでソースがこんなことになっちゃったんだ〜!!

昨日はきれいな一本の筋になっていたじゃないか。

なのに今日はグチャグチャだよ。

袋の最後に残っている分を無理やり絞り出したのか、店員さんが雑な性格だったのかはわからない。

でも同じ商品なのに、1日違いでこんなに見た目が違っていいのか。

 

それ以来、腑に落ちない気持ちをどこかで抱えていた。

 

正解

そこで、ふとタリーズのHPを見てみた。

ソースの絞り方は何が正解なのか。

こうなったら知りたいじゃないか。

f:id:nemie:20170317073802j:plain

https://www.tullys.co.jp/menu/food/park_dog_avo.html

 

な、な、なんと、どっちかというと2日目のグチャグチャのほうが正解だったみたい。

あのグチャグチャは店員さんが、必死でお手本に似せようと格闘した結果だったのだ。

初日の1本筋のほうが簡単で時間がかからない。

ということは、グチャグチャのほうが手間暇かかってありがたいってことになる。

意外な正解だった。