モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

美瑛パノラマロードにあるおしゃれな無人野菜販売所

無人野菜販売所ニコニコ

名残惜しく美瑛のペンションココリールをチェックアウトして、旭川空港から東京に帰ります。

新栄の丘展望公園に寄ったところ、テレビの撮影をしている元木大介さんと石野真子さんとすれ違いました。

旅番組の収録のようです。

 

新栄の丘展望公園から美瑛駅に向かう途中に、無人野菜販売所があります。

自転車ツアーのガイドさんおすすめだったので、寄って見ました。

 

ニコニコという名前のお店なのでしょうか。

なんだかオシャレなんです。

 

野菜ごとに丁寧な手書きの説明が付いていて、調理法も書かれています。

そしてだいたい100円で安い!

奥の箱にお金を入れます。

古き良き時代がここには残っていました。

 

馴染みがない野菜も、調理法が書かれているから買ってみようかなという気になります。

 

これから飛行機に乗るので、控えめに購入しました。

近所だったらたくさん買いたい!

 

100円なのにこんな丁寧な説明がついていて、むしろ申し訳ないです。

 

猫店長はただいまパトロール中のようです。

どんな猫ちゃんなのでしょうか。

 

自宅にて

ひとまずサラダにして食べました。

新鮮なのでシンプルな味付けで十分おいしかったです。

最終日にあのお店で野菜を買って帰るのが定番になりそうです。