モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

美瑛「北西の丘展望公園」の展望台から予想外のものが見えて1人で大興奮した話

北西の丘展望公園

美瑛のパッチワークの路の入り口近くに、北西の丘展望公園があります。

三角形の展望台が目印。

今回初めて行ってみました。 

この三角形の展望台は飛行機からも見えるんですよ。

間違えてマイナーな駐車場に車を停めたので、結構歩きます。

展望台の近くにも駐車場があって、大型バスがどんどん停まるのでちょっとドン引きしました。

お土産やなどのお店も出ています。

もっと静かな展望台のイメージだったのに、意外とにぎわってるのですね。

 

展望台の建物へは、白樺風ペイントの階段を使って行きます。

さわったら木ではなくてコンクリートでした。

 

展望台には階段で上がります。

3階分ぐらいです。

 

展望台

展望台から美瑛の街が見えます。

美瑛の土地ができた由来など、興味深い展示もありました。

 

ふと、ある方向を眺めていると・・・

 

私、大興奮です!

憧れのホテル「スプウン谷の ザワザワ村」が見えるではありませんか。

真ん中あたりに黄色と赤のコテージがいくつかかたまっているものです。

ザワザワ村は広大な敷地がメルヘンの世界の人気ホテルなんです。

敷地内は宿泊者しか入れないし、丘にかこまれているので外からは全く見えません。

近くを車で通りましたが全く見えませんでした。

なかなかお高くて泊まれないので、チラ見したかったんです。

それがまさかこの展望台から見えるなんて。

 

北西の丘展望公園は普通でしたが、行った甲斐ありました。