モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

むしろシリコンの力を借りてくせ毛を抑えたほうがいい

ellips(エリップス)

ヘアスタイルが爆発すると気分が乗らないですよね。

私もくせ毛なので夜にブローしても朝起きたら爆発していることが多くて困っています。

ところが、バリで買ったヘアオイルをつけると信じられないぐらいサラサラになったのです。

ellips(エリップス)という商品で、小分けの容器が1シートに6個入ったものです。

 

ブロー前の髪につけて、乾かします。

途中までは全く普通なのですが、髪が乾いてくると急にサラッサラになります。

初回使った時びっくりしました。

「なにこれ〜〜〜!」って。

それ以降、絶対髪がボサボサになったら困る日の前日にはこれを使っています。

 

これです。

最近は日本でも人気で、キャンドゥやダイソーでも買えます。

これは近所のキャンドゥで1シート100円で買いました。

大きな駅の100均では売り切れていることが多いので、目立たないお店が狙い目です。

 

シリコンパワー

なんでこんなにサラサラになるかというと、シリコンがたっぷり入っているからです。

あの毛嫌いされているシリコンです。

シリコンには髪をコーティングしてサラサラにする役割がありますが、髪に悪いという人もいて賛否両論です。

 

行きつけの美容師さんによると、シリコンが悪いのではなく悪いシリコンが悪いとのこと。

良いシリコンは使っても大丈夫なのに毛嫌いされていて困るんですって。

 

ellipsは髪に悪くないシリコンを使っているとのことで、日本では森永製菓が正規販売をしているので、そこまでひどい成分は入っていないはず。

 

毎日ボサボサで過ごすよりは、私はケミカルの力を借ります。

もうシリコンにすがらないとどうにもなりません。

 

モロッカンオイル

ただ、エリップスは個装なので毎回ひねって開けるのが面倒なんですよね。

そこで同じような成分が普通に瓶に入っている商品はないか探しました。

シリコンで検索すると、ノンシリコンのものばかりヒットします。

積極的に「シリコン入り」をアピールしているものはありません。

どれだけ嫌われてるのだ〜!

 

@コスメのヘアオイル部門で1位のモロッカンオイルというものを発見。

サラサラになると、評価がやたら高いです。

主に美容院で販売されているもので、成分を見るとシリコンがたっぷり入っています。

「これだ!!」と思い買ってみました。

これです。

楽天で4千円ほどで買いました。

使って見たところ、案の定サラッサラになります。

この商品はアルガンオイル配合で髪に良いことをアピールしていますが、私的にはシリコンパワーを安全に発揮してくれるところがポイント高いです。

 

ただ量がちょっと難しいです。

初日はワンプッシュだと、セミロングには少なすぎたようでイマイチの効き目でした。

量を増やして、ハネやすいところには多めにつけると調子がいいです。

 

また、最大の難点は香り。

強烈なバニラのこなっぽい香りなのです。

さすが海外製品。

3日で慣れましたが、最初はこれは無理かもとくじけそうになりました。

わりとすぐ香りが飛ぶのが救いです。

レビューで「いい香り!」というのが多いのが信じられません。

 

しかしモロッカンオイルを使うと使わないでは髪のまとまりと質感が別物なので、なれるまで耐える価値はあります。

 

くせ毛やゴワゴワで髪がまとまらない方はぜひお試しください。

[rakuten:marubi:10000000:detail]