モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

牛角のガトーショコラが意外とおいしかった件

牛角のガトーショコラ

f:id:nemie:20161101075704j:plain

牛角のデザートってそれほど心惹かれるものがなくて、いつもスルーしてしまう。

最近メニューにガトーショコラができてたので注文してみた。

 

・・・すっごく冷えていて固い。

ケーキというよりやわらかいチョコの塊を食べてる感じ。

それがガトーショコラってもんだろう。

 

でも、手前に添えられてる黒胡椒と塩がいい!!

ちょっとずつ付けて食べるとおいしい〜。

 

チョコとスパイス

塩ってなんてチョコと合うのだろう。

こしょうのスパイシーさも不思議とチョコと合う。

両方ともチョコの甘さを抑えて、おいしさを増す。

 

そういえば、あるカフェでもホットチョコレートにカイエンヌペッパーが添えられていた。

これがなぜか合う!

チョコがピリ辛になって深みが増す。

気に入りすぎて、帰りにカイエンヌペッパーを買って帰った。

成城石井なんかに売っている。

 これ。

 
マスコット カイエンヌペッパーパウダー 25g

マスコット カイエンヌペッパーパウダー 25g

 

 

牛角のガトーショコラは本体だけだったら普通だったけど、塩とこしょうがとてもよかった。

また注文してしまうかもしれない。