モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ウブドHONGALIAのライスヌードルは米麺のイメージを変えてしまう

HONGALIAのライスヌードル

テガルサリの受付スタッフさんのオススメのレストランBahagiaが当たりだったので、一緒にオススメされた別のお店にも行ってみました。

彼がオススメするなら美味しいはず。

ジャタユ通りのトゥプサヨコテージの目の前にあるホンガリアというお店です。

 

このお店もローカルの人ご用達ですが、ザ・ローカルワルンという感じではなく小ぎれいなので観光客でも入りやすいです。

 

ここは麺類が美味しいそうなのでオーダーしました。

麺をたまご麺と米麺から選べます。

1個ずつ注文しました。

サイズはラージとスモールがあったので、スモールにしました。

アミノ酸のようなケミカルな調味料は使っていないとのこと。

たまご麺と米麺

たまご麺。

奥のスープをちょっとずつかけて食べます。

にんにくがしっかり効いたそぼろのお肉がかかっていて、ワンタンが乗っています。

1口食べると・・・うまい〜〜!!

たまご麺はシャキシャキした歯ごたえたあります。

 

こちらはライスヌードルです。

 

よく見えるようにかき分けてみました。

ライスヌードルが、メチャメチャうまい!!!

卵麺もいいけど断然こっちです。

このツヤすごいでしょ。

モチモチしていながらつるっとしています。

この食感が最高。

手作りならでは。

私は市販のライスヌードルは食感がつまらなくてあまり好きじゃないのですが、これは別物です。

ケミカル調味料を使ってないのに、このしっかりしてクセになる味付けはすごい。

 

わりとこってりしているので、スモールで十分でした。

お値段は300円ぐらいだった気がします。

 

揚げ餃子。

揚げたてで「アチー!」と言いながら食べました。

バリの辛い調味料サンバルとともに。

 

ここのライスヌードルが気に入りすぎて、翌日も通いました。

さすがテガルサリスタッフのオススメのことだけはありました。

ウブドに行ったらぜひ寄ってほしいお店です。

 

 

改訂版 バリ島ウブド 楽園の散歩道(地球の歩き方GEMSTONE) (地球の歩き方GEM STONE)

改訂版 バリ島ウブド 楽園の散歩道(地球の歩き方GEMSTONE) (地球の歩き方GEM STONE)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る