モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

バリ島ウブドで1番人気のカルサスパでマッサージを受けた

カルサスパ(Karsa spa)

前回の記事で、チャンプアンウォークをハイキングしてカルサカフェに着いたところまで書きました。

www.m-forest.net次はようやくカルサスパです。

トリップアドバイザーでウブド人気ナンバー1の実力を見せておくれ!

f:id:nemie:20170121113103j:plain

カルサカフェから歩いてそのままスパへ。

同じ敷地内なのですぐです。

 

f:id:nemie:20170121113707j:plain

植物に囲まれて雰囲気がよいです。

写真左手の建物で受付をします。

すでに外国人数組がソファで待っています。

 

f:id:nemie:20170121113528j:plain

受付の順番を待っていると、庭に普通に鶏とひよこが歩いています。

なごみます。

 

マッサージを受ける

最も人気だというIntuitive Heart Massageというメニューを予約しました。

90分で27万ルピアです。(2500円ぐらい)

街スパ価格からするとやや高め。

HPの説明によると、レイキでオーラとチャクラを開いてヒーリングパワーを流しつつ色んな技でマッサージするのだそう。

なんかすごそう。

 

人気ナンバーワンの店で、人気ナンバーワンのメニュー、さあどうだ!

f:id:nemie:20170121113400j:plain

カルテに体のきになる箇所、マッサージの強さの希望を書きます。

そして6種類のオイルから好きなのを選びます。

私はラベンダーにしました。

他にはレモングラス、ココナツ、スイートオレンジ、ジャスミン。

あともう1個はなにかのブレンドで筋肉疲労に効くものだったはず。

 

f:id:nemie:20170121113914j:plain

2人なので、予約時にカップルルームを希望しておきました。

野外ですが暑くなくて落ち着く部屋です。

シーツがちょっと濡れていたので交換してもらいました。

 

さて、待望のマッサージです。

見えないからよく分からないけど、最初にレイキされているような雰囲気がしました。

その後は普通にマッサージが始まります。

正直、チャクラやオーラがどうというのはよく分からなかったけど、力加減が絶妙で確かに凄腕でした。

強さの希望は「普通」を選んだのですが、外国でマッサージを受けるときは「普通」にすると強すぎるのではないかと心配してました。

でも心配無用でちょうどよかったです。

途中で加減を聞いてくれますし。

 

すっかり気持ちよく90分を過ごしました。

同行者も絶賛してました。

さすがにトリップアドバイザーで人気ナンバー1のことはありました。

去年行ったサンティカスパのマッサージより、私はカルサスパのほうが好きです。

もうちょっと繊細な感じ。

 

f:id:nemie:20170121113243j:plain

お金を払って、きれいなお庭を見ながらお店をあとにしました。

 

カルサスパからウブド中心地まで

帰りは同じ道をハイキングしながら帰る気にはならず、カフェで10万ルピア(900円ぐらい)を払って車で送ってもらいました。

f:id:nemie:20170121120734j:plain

車というかカートなんです。

オープンカーみたいなもんですね。

田園の中をカートで走るのは気持ち良かったです。

後半にチャンプアン通りに入るとすごい交通量で、ちょっと排気ガスが気になりました。

バイクに乗っているバリ人もマスクをしてる人が結構います。

 

意外とウブド王宮まで遠くて道も混んでいて時間がかかるので、10万ルピアは仕方ないなと感じました。

 

カルサスパ、気に入ったのでまた行きたいです。

場所

こちらです。 

 

改訂版 バリ島ウブド 楽園の散歩道(地球の歩き方GEMSTONE) (地球の歩き方GEM STONE)

改訂版 バリ島ウブド 楽園の散歩道(地球の歩き方GEMSTONE) (地球の歩き方GEM STONE)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る