モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

パルムのオランジェットという高級アイスを食べた

パルムのオランジェットという種類がずっと気になっていた。

チョコとオレンジの組み合わせは、チョコといちごと同様に間違いがない。

美味しいに違いないからだ。

 

なかなか売ってないんだけど、ついにスーパーで見つけたので食べてみた。

f:id:nemie:20161004075706j:plain

180円(税抜き)

高い〜〜!

紙の箱に入って、スーパーでもハーゲンダッツのように特別な扉がついた棚で売られている。

これは期待大。

 

f:id:nemie:20161004075857j:plain

箱から出すと、こんな感じ。

割とこじんまりとしているのだ。

 

f:id:nemie:20161004080013j:plain

かじってみた。

思い切り歯型がついててすみません(笑)

 

チョコとアイスの間に、オレンジソースがはさまっている。

うん、やっぱりチョコとオレンジは普通に合うね!

 

美味しいけど、そこまでの感動はなかった。

オレンジかチョコのツブツブ感を勝手に期待していたのだけど、一切なかった。

普通のパルムの、チョコとアイスの間にオレンジソースを挟んだだけ。

チョコがビターでオレンジが酸っぱかったらもっと美味しかったのかな。

オレンジピールが入ってて欲しかった。

 

これは〜、紙の箱はいらないから120円ぐらいで売って欲しいな。

オレンジピールにチョコをまぶしたオランジェット好きとしては、改善の余地があるのではないかと感じる一品であった。

 

森永乳業 PARMザ・オランジェット 90ml×24個

森永乳業 PARMザ・オランジェット 90ml×24個