モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

パークハイアット東京「ニューヨークグリル」のランチビュッフェに行ってきた

パークハイアット東京

新宿中央公園の隣のパークハイアット52Fにある、ニューヨークグリルのランチビュッフェに行ってきた。

新宿駅西口から無料のシャトルバスが出ている。

10年間ずっと行きたいと思ってたので、感無量。

平日のランチだったけど、1週間前に予約したら窓際は空いていなかった。

早めの予約がオススメ。

f:id:nemie:20161007072156j:plain

見上げたところ。

 

f:id:nemie:20161007072250j:plain

2Fのエレベーターから上がる。

 

f:id:nemie:20161007072346j:plain

エレベーターの地図。

ちょっとややこしくて、まずは41Fでエレベーターを降りる。

 

f:id:nemie:20161007072447j:plain

41Fで降りると素敵な「ピークラウンジ」というカフェが。

そこから結構歩いて別レストランのジランドールの前を通り、別のエレベーターに乗り換えて52Fで降りる。

 

f:id:nemie:20161007072521j:plain

おおー!

52Fでエレベーターを降りると、都庁が見下ろせる。

都庁の左は新宿中央公園。

 

ニューヨークグリルへ

f:id:nemie:20161007072636j:plain

すごく丁寧に席に案内される。

 

f:id:nemie:20161007072759j:plain

窓際にキャンセルが出たみたいで、座らせてくれた!

天気は悪いが・・。

緑の部分は明治神宮と代々木公園。

 

f:id:nemie:20161007072600j:plain

さっそく前菜を取りに行った。

どれも綺麗で美味しそう。

 

f:id:nemie:20161007072707j:plain

白いふわふわしたものはチーズで、はちみつをかけて食べると美味しくておかわりした。

野菜も美味しい。

にんじんのグラッセ?が気に入った。

このほかもローストビーフやマグロのカルパッチョなど、たくさん種類がある。

前菜は2回おかわりした。

 

f:id:nemie:20161007072727j:plain

テーブルに配ってくれるオリーブパンとバター。

あったかくてもっちりしてて美味しい。

 

f:id:nemie:20161007072822j:plain

メインは子羊。

これも美味しくてボリュームたっぷり。

 

お腹いっぱいになったところで、デザート。

デザートはニューヨークバー側で食べることになってるらしく、席を案内された。

こっちは窓際じゃなかった。

早く食べ終わった人から窓際なのかな。

 

f:id:nemie:20161007072910j:plain

眺めが変わって楽しい。

ドコモビルと新宿御苑が見える。

スカイツリーもうっすら見えた。

 

 

f:id:nemie:20161007072927j:plain

デザートもりもり取ってきた。

ブラウニー風のケーキと、チーズケーキがおいしかった。

ピーカンナッツのケーキは、ほとんどナッツですごい食べ応えある。

紅茶をポットで出してくれて、合計2時間半ほど粘った。

 

感想

ウィークデーランチで、税金サービス料込みで1人6210円。

休日だとスパークリングワイン1杯ついて8000円を超える。

そんな高級なビュッフェはどういうものかと思ったけど、すごくよかった。

 

サービスが特によかった。

途中トイレにたったら、すぐにスタッフさんがやってきてすごい速さでナプキンをたたみ直した。

不要な皿はすぐ下げてくれるし、トイレは入り口まで延々案内してくれるし、これはサービス料払ってもいいというレベル。

すごく贅沢な時間を過ごすことができた。

 

お料理も種類もちょうどよくて、1つずつ美味しい。

次回はデザートはポイントを絞って、気に入ったものを多めに食べたい。

 

ドリンクはお水で問題なかった。

何か頼まないといけないかな〜と思ったけど、ソフトドリンクでも800円(税サ別)ぐらいするのでお高い。

周りを見てもお水の人が多くて安心した。

 

今度は天気が良い日にまた行きたい。

遠くまで見えてきれいなんだろうな〜。

ここは6千円だったらコスパが高い。