モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ユニクロ・GUと比べてヨガブランドのブラトップは価格に見合う差があるのか買ってみた

憧れのReal Stone

ホットヨガやピラティススタジオの受付付近には、だいたいヨガウェアを販売していますよね。

よく見るのがブランド「Real Stone」です。

 

コンセプトは

「心と身体を心地よく結ぶ」感覚を意識したヨガウェア

 

なんか良さそう。

インストラクターの先生もよく着ています。

買ってみたいけれど少しお高いので、私はユニクロやGUのブラトップを着ながら憧れの眼差しで見ていました。

 

しかし、ついに勇気を出してブラトップを購入したのでレビューします!

 

Real Stoneのブラトップ(パット付きキャミソール)

こちらです! 

もっともベーシックかつ人気のパット付きキャミソールです。

だいたい5000円弱で販売されていますが、私は旧カラーをちょっとお安く購入しました。

それでもユニクロ、GUに比べたら何倍もします。

触った第一印象は「薄い、軽い〜!」というもの。

 ユニクロやGUのブラトップと比べて、半分ぐらいの厚みしかありません。

素肌のような着心地が売りなのが分かります。

シームレスということで、縫い合わせた跡がありません。

 

上部をアップにしてみました。

ストラップの長さは調節できます。

ストラップも細くて、布の量は最低限に徹していますね。

 

後ろから見たところです。

ユニクロやGUのブラトップよりも肩が広く露出します。

それだけ動きやすいということです。

 

カップは横の穴から取り外しできます。

カップ付きが楽でいいですよね。

 

折りたたむとすごく小さくなります。

 

着てみて良かったところ

さて、憧れのブラトップの着心地はいかがなものでしょうか。

見た感じ薄いですが、着てみるとさらに薄さを実感します。

「何も着てないみたい」とはよく言ったもので、不安すらも感じます。

 

「贅肉が全くごまかせない・・・。」

最初に着た感想はこれにつきます。

ユニクロやGUのブラトップは生地に割と厚みがあるので感じませんでしたが、リアルストーンは素肌のように薄いのでわずかな贅肉すらも浮き彫りにします。

背中や脇のわずかな贅肉すらも明るみにします。

 

これは一見デメリットに見えますが、フィットネスをする上ではメリットかもしれません。

肉があることを思い知らされるのですから、やるしかないってもんです。

料理をするときに汚れが見えるように、あえて白いエプロンをするのと同じです。

 

まずは肉があることを認めるところから始めようということですね。

分かりました。(うなだれ気味)

 

生地が柔らかくて気持ちいい。

インナーって心地よさが大事ですよね。

リアルストーンのキャミの生地は薄くて軽くて柔らかいです。

なんのストレスもありません。

 

 

着た感じが軽いです。

軽すぎて、慣れるまでインナーを着忘れたのではないかと不安になるぐらいです。

逆にこれに慣れると普通のブラトップは重く感じてしまうのではないでしょうか。

まとめ買いする人がいるのが分かります。

 

全く締め付けません。

私はワイヤーブラや締め付けるインナーが苦手なのですが、これは全然平気です。

ユニクロやGUと比べても締め付け感がありません。

 

かさばりません。

たたむとすごく小さくなるので、旅行の着替えとして便利です。

買ってから旅行に行く際にはいつも持って行っています。

 

イマイチなところ

ボディラインがはっきり出る

これはフィットネス的には長所ですが、レッスンに着て行くのに気になるかもしれません。

ホットヨガの暗い部屋だったら抵抗低めですが、明るいスタジオだったら勇気がいります。

薄い色だったらほとんど裸みたいな気になるかも。

濃い色を選ぶことでマシになりそうです。

 

かぶる可能性がある

人気ブランドなので、先生や生徒さんとかぶる可能性があります。

ま、ベーシックタイプなのでかぶってもそこまで気にならないでしょう。

 

バストアップ力なし

締め付けないし素肌みたいなだけに、胸のボリュームはなくなります。

普段着のインナーにするなら、それがちょっと気になるかもしれません。

もちろん動きやすさに支障はありません。

 

パットが洗濯するとずれる

パットが固定されていないので、洗濯機の手洗いコースで洗うといつもずれてしまいます。

毎回直すのがちょっと面倒です。

 

まとめ

以上、よいところ、イマイチなところはありますが、総合的には買ってよかったです。

ユニクロ・GUのブラトップが1000円台で買えるのに比べてリアルストーンは何倍もしますが、軽さと動きやすさに特化した別物だと感じました。

ホットヨガ・ピラティスはユニクロ・GUのブラトップで十分という意見は変わりませんが、こういう専用ウェアも持ってると気分が盛り上がりますね。

いろんな色があるのでお好きな色をお探しください。