モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

ウブドの超人気ホテル「テガルサリ」に泊まった感想2016年1月

今回のバリ島旅行では3箇所のホテルに滞在しました。

 

最後に宿泊したウブドのテガルサリは、超人気ホテル。

やっぱり半年前に、英語メールで直接ホテルに予約しました。

代理店を通しての予約はほとんど受け付けていません。

 

なんでそんなに人気なんだろう〜、とずっと不思議に思ってました。

その秘密を解き明かします。

 

泊まったのはおそらく最も日本人に人気の部屋。

スーパーデラックスウッデンルーム、24番!

見晴らしがいい2階です。

部屋指定しました。

 

 

看板。

 

入り口からレセプションへの道。

 

部屋の前。

部屋からも田んぼが見えるようにドアは全部透明です。

 

 

そして部屋〜!

テラスからだけでなく、ベッドからも寝転んで田んぼが見渡しせます。

なんかこの写真、キレイに撮れていますね。

 

 

f:id:nemie:20160123135321j:plain

バスタブ広い〜!深い〜!

お湯も不安なく出る。

このほかシャワールームもあります。

ドライヤーの威力があって、素晴らしい。

 

そして、ベランダからの眺めが素敵〜!!

かなり遠くまで田んぼが見渡せます。

 

 

このベッドに寝転んで読書したり。

この椅子で過ごすのが最高。

 

ルーム24は1番端っこなので、2方面が見渡せます。

 

 

片側はモンキーフォレスト。

猿が何匹か見えました。

 

 

プールその1

小さいけどキレイでくつろげる。

午前中は貸切状態で快適でした。

 

プールその2

ビルの4階にあるルーフプール。

ウブドが遠くまで見渡せます。

風が気持ちいい。

 

そのほかテガルサリのいいところ。

ロケーション!

ウブド中心地まですぐ近く。

2方面から出られるのもいい。

歩いてあちこち行けます。

モンキーフォレスト通りの出口は、よく行くスパのジェラティックの前に出ます。

ますますテガルサリの株が上がった!

 

ここはくつろげるのと、アクティブに街歩きするのの両方に都合がいいです。

バランスがいいな〜。

やっぱり人気が出るのもわかる。

 

受付には日本語が上手なバリ人がいました。

ブログで有名なサブローさんかな?と思いきいたら、「そうです」と言われましたw

なんでバリ人なのにサブローなんだろう。

 

泊まるとしたら、部屋番号24、22、20の順にいいかな。

23、21、19は下の階なので眺めが低いかも。

 

ハイシーズン料金が適用されて、1泊1部屋9千円弱ぐらい。

安くはないけど納得!

また泊まりたいです。

 

ただ、予約したらすぐに支払いの必要があるのが面倒。

パスポートコピーとカード情報を送らないといけません。

 半年前に予約したら、半年前に全額支払いです。

強気〜!

人気だから仕方ないか。

 

「テガルサリ」ホテルのHP 

Tegal Sari Accommodation | HOME