モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

バリ島ウブドの定番散歩道、サンティカスパ〜サリ・オーガニックへ 2016年1月

ウブドの定番散歩道に行ってきました。

 

田んぼの中の道を歩きながら、

サンティカスパでマッサージを受けて、サリオーガニックでランチです。

 

まず、ラヤウブド通りから小道を北上します。

道がボコボコです。

こんなに人通りが多いのに、いつになったら整備するんだろう・・・。

 

 

ここは細い道なのに何度もバイクが後ろから来るので、そのつど壁に張り付きます。

 

 

そして歩くこと3分ぐらい。

サンティカスパ アラミ店に到着。

入ってすぐに受付があります。

 

 

この部屋で全身マッサージ1時間を受けました。

ここは田んぼを見ながらのクリームバスが人気なのです。

でもドライヤーがなくて自然乾燥とのことなので、まだ受けたことありません。

 

 

 

ベッドの下に薬草のお湯が入った洗面器が置かれます。

 

 

顔のところの穴から見ると・・・。

最初だけですが薬草の湯気が上がってきて雰囲気あります。

 

マッサージは強め。

きっとガタイがいいオーストラリア人のお客さんが多いからでしょう。

男性にはいいかも。

 

 

最後はホットジンジャーティーが出されます。

この熱帯でまさかホットだとは思わず、「あちっ!」となりました。

体に良さそう。

 

 

さらに北上して15分ぐらい歩きます。

暑いけど景色が良くて気持ちいいです。

しかし去年より、建物がどんどん増えていて、田んぼがなくなっていくのが残念。

 

サリ・オーガニックに到着!

オーガニック料理のお店です。

 

田んぼの絶景を見ながらの食事。

と思ったら、ここにも田んぼの中にポツンと家とプールができていました。

 

いろんなフルーツや野菜のジュースがあります。

左のは野菜ジュースとパラダイスティーが層になったもの。

バリに来てからジュース飲み過ぎでお腹がタプタプしますw

 

 

来た道を帰ります。

アヒルが田んぼに出勤中。

アヒルが道を横切るのを待ちました。

 

ボサボサのにわとり一家に遭遇。

 

 

街中に戻ってきてスタバへ。

ウブドのスタバは、景観を壊さないようにバリ仕様で素敵です。

蓮池が見えるエリアもあります。

と思ったら、蓮池の景観が素敵な「カフェ・ロータス」だったところの半分がスタバになってしまったのですね。

嬉しいやら残念やら。

 

 

スタバでラテを飲む。

いつもの味に触れて「これや〜!」と叫びました。

いつも飲んでるものはホッとします。

 

 

ウブドの定番散歩道でした。

この散歩道はこの本に載ってます。

改訂版 バリ島ウブド 楽園の散歩道(地球の歩き方GEMSTONE) (地球の歩き方GEM STONE)

改訂版 バリ島ウブド 楽園の散歩道(地球の歩き方GEMSTONE) (地球の歩き方GEM STONE)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る