モウソウの森

スケート、キャンドル、旅行など雑多。スマホ版の記事カテゴリーはページ最下部にあります。

100円均一のマグのフタは、ほこりが入らないだけじゃない

100均ショップで買ったマグカップのフタが、予想以上に気に入っています。

 

使い方は、マグに乗せるだけです。

f:id:nemie:20160123131555j:plain

 

こんな風に。

 

 

フタがあることでほこりが入りません。

さらに、驚いたのが保温性が全く違います。

 

f:id:nemie:20160123131605j:plain

冬は特に、フタがないと30分たったら容赦なく冷たいです。

しかしフタをしておくだけで、30分たってもまだ温かい!

激熱とは行きませんが、この差は大きいです。

 

スタバでも店員さんが

「マグよりも紙カップのほうがフタがある分保温性がいい」

と言っていました。

(代わりに、マグのほうが香りを楽しめるそうです)

 

 

ちなみにカップラーメンの3分待つ重しにもピッタリです。

シリコンが貼り付いて、ぴったりフタをしてくれます。

 

 f:id:nemie:20160123131617j:plain

100円なので色違いで2つ持ってます。

 

 

山崎実業 アニマルカップカバー ネコ ブラック 2380

山崎実業 アニマルカップカバー ネコ ブラック 2380

 

100円じゃないけどこれ欲しい。